BMINA'S

真っ赤な革の手帳を持って楽しい毎日を過ごしたい

埼玉は「こうのす」かぁ

Hand to Hand(期間生産限定盤)(DVD付)
Hand to Hand(期間生産限定盤)(DVD付)



お気に入りの曲が多すぎて困っちゃいます。
まだまだ、時間が足りなくてじっくりと聴いてるとは言えないけど・・・

全体的に、前のアルバムより好きだなぁ〜

うわ〜カッコイイ!!って曲も、じ〜んと感動する曲もいい感じに来ます。

「ナユタ」いいですね・・・

「Jet」 フュージョンみたい。かっこいい曲。男子が好きそうだな。
私も好きだけど(笑)


で、昨日はそれだけじゃなく、唯一発表されてなかった埼玉公演の詳細が

今回の押尾さんの47都道府県のコンサートツアーの感じから、
埼玉と言っても、おそらく大宮や川口、浦和、、越谷などではないだろうと予想してました。

私は熊谷あたりか所沢方面ではないかと・・と予想してましたが、
鴻巣とのこと。熊谷までは行かなかったですね・・・!

ニコ動はどうするかな・・
サトキは一部しか楽譜ないと・・時間もないので無理かな・・・

押尾さんの曲弾きまくってる人たちには、最近いい機会が多いですね。

押尾さんは、あらゆる年代の多くのギター弾きやギター好きが増えて行くこと、何より喜んでるんだろうなぁ・・



早く、ライブで聴きたいなぁ〜
ソロのライブずっと行ってないし・・

しばらくはツアーに思いをめぐらせながら、Hand to Hand
聴きまくろう

 

 

もうすぐ発売!皆様、聴きましょう

サイドバーに試聴のオトフレーム、23・1・12発売のニューアルバムから2曲加えました!

クリックで聴けますよ

明けましておめでとうございます

mmm
昨年はお世話になり有難うございました

今年もあれこれ目標をたてて充実したいと思います
宜しくお願いします

今年はややメキシコ風

xmas2仕事から帰ってからの準備・・・

今年は細かい飾りなどをつける時間がなかったけど、母が二品作って持ってきてくれたのにも助けられ、なんとかテーブルにごちそうを並べることが出来ました


ほぼワンパターンですが、今年の新メニューはこれ!



xmasタコスとアボカド入りチーズフォンデュ

xmas3最後は娘の手作りケーキに母が買ってきた
MERRY CRITMASのキャンドル


文字がばらばらになって、順番通り挿すのに一苦労〜〜

ワイワイ食べてただけだけど、楽しいクリスマス会でした



押尾さんの曲がCMで聴けるのは嬉しい

押尾さんのニューアルバム「Hand to Hand」の中の曲
「Good Times」が、またタイガー魔法瓶のCMで流れるらしい

どんな曲かわからないけど、タイトルから何となくイメージがわいてきた!
今見てみたけど、まだ視聴出来ないみたいですね〜

押尾さんのライブ情報

「チケットぴあ」に出てるけど

この一連のコンサートは何?

ツアー???

タイトルがないので、わからないけど気になる!!


って、どうみてもツアーの日程の一部なんだけど

東京は、まだ出てないなぁ・・・


手から手へ

押尾コータローさんのNew Album
「Hand to Hand」
2011.1.12 Release!

ジャケット写真、これですね

ほとんどの曲、ラジオなどでもまだ聴く機会がなくて、
どんなイメージのアルバムなのか、ただただ楽しみ!

視聴はまだみたい・・・

後一カ月、楽しみに待とう~♪


Hand to Hand(期間生産限定盤)(DVD付)

Hand to Hand(期間生産限定盤)(DVD付)
クチコミを見る

生ハンバーグ

momo1前からあるのは知っていたけど、
入る機会がなかなかなかった地元のステーキ・ハンバーグのお店「モーモー亭」

実は近くのお気に入りラーメン屋「井之上屋」に行こうとしたらお休みだったので、こちらに入ってみた。

とりあえずサービスランチっぽい手軽なハンバーグランチを注文
880円だったかな?


momo2
何とここのハンバーグ、ビーフ100%なので、と言うことで、
ほぼ「生」状態で来た



熱々の鉄板に乗っているので、だんだん火が通ってくるのだけど、
半生な状態で食べることが出来る

気になる人は鉄板に押さえるようにして焼けば大丈夫。

せっかくだから生状態で頂きたく、あわてて食べたら
あっという間にペロリでした(笑)

店内は油飛びまくりな感じだったけど、味は美味しかったので
また行きたいお店になりました

ステーキも気になる。。。


第五回渋谷音楽祭で・・・ (中学生ギター物語)

2010.11.14 渋谷音楽祭  今回初めて行った。

渋谷の真ん中を交通規制しての音楽祭なんてすごいな〜
渋谷に着いて、お昼ごはんなどを食べて外に出たら、交通規制が始まっていて、楽器を持った集団などが各所で準備を始めてました

109の前に行ってみたら既にたくさん人が集まっていた!!

15時から我らの押尾コータローライブ


おお!私の好きな黒っぽい感じでまとめた、ジャケットスタイル


渋谷のど真ん中でのライブが実現、コーちゃん嬉しさを語ってた

演奏した曲は ほぼ予想通りで


Believe
Landscape
Big Blue Ocean
HARD RAIN

カッコ良かった!!



フィナーレ

翼〜you are the HERO〜 109人大合奏


 

2010-11-14 ko5さて、うちの中一の息子、この日の為に衣装も用意!
  ただし、西友(爆!)


2007.1.22の日記にあるように、

ギターを始めたころ

COLOR of LIFE-movies-のDVDのリーフレットをみて「いつかセッションしよう!待ってるからね」
  って書いてある押尾さんの言葉を本気にしてたことを思い出しました。

でも、こんなに早く実現しちゃったなぁ・・・

とにかく皆さん、楽しそうでしたね
押尾さんも楽しそうだった

翼は、私が初めて押尾さんをテレビで知った時の曲
この曲を聴いてから今までずっと、押尾さんの音楽と人柄に魅了され続けてるわけです

         

P1000961
    P1000959












やっぱり、ギター弾けるっていいな〜
頑張ってみようかなぁ。



2010-11-14 ko4


本当に最高でしたね〜







こちらの方の動画にたまたま映ってます(近くにお知り合いがいたのでしょうね(笑))
  ↓
http://www.youtube.com/watch?v=-4_y62-d8TM

13個

sanmaruこの正の字は何でしょう〜?

ははは・・・くだらないよ。


会社の先輩に500円券を頂いたのがきっかけで、先日、家族でベーカリーレストラン サンマルクに行った時の私の食べたパンの数!

行ったことある人はわかるけど、焼き立てパンがお代わり自由で、
かごに入れて、テーブルに持ってきてくれる。

そのパンを貰うたびに娘がみんなのランチマットに正の字を・・・(笑)

料理よりパン目当てなので、ついつい食べ過ぎちゃうんだよね・・・

で、これで最後にしようと思った矢先、まだ食べてないやつや、
ずっと待ってたパンが来たりするもんだからさぁ・・

でも昔はもっといけたはず・・・
子供達は20個は軽く食べてた!

最後の最後にお腹いっぱいで諦めたバジルとチーズが悔しい

一度並べてみたかった!

P1000943



わ〜!

学校のコンバスをお持ち帰り・・・

誰かチェロ持ってないかなぁ〜
コンバスとタカミネの間が欲しいところ(笑)
一番左はウクレレ

やっぱ、でかいな〜

第五回渋谷音楽祭に・・・(中学生ギター物語)

このシリーズ久々の更新です
何故なら、サトキは中学生になってしまいました〜

中学生になると、写真やら動画やら拒否られて、なかなか自由にならなくなりました

間もなくギターを始めて4年!まだちゃんと続いています

そして、何と!

11/14(日) 第五回渋谷音楽祭  

フィナーレでの

「押尾コータローとギターを弾こう!」の一員として
合同演奏に参加できることになりました

一昨日合同練習会に参加してきました
もうこれだけでも、信じられない体験

上手な大人の方々に紛れてドキドキだったと思うけど・・・
本番が楽しみです

コーちゃんは親子で何度もライブに足を運んでいる憧れの存在です



こんなことがあり得るなんて、考えたこともなかったなぁ・・


そういうわけでジーパン新調しました ←当日の衣装(笑)


ブログ名 BMINA'SのBは、B型のB


今まで、全然考えたこともなかったんだけど、

押尾さんって、B型だったのか〜!


自分がB故に、あまり血液型の話題に触れない私ですが・・・

これはちょっと

何だか今日は

暑かった〜

昨日は冷たい雨が降っていて、上着を着てても肌寒かったのになぁ

先週は子供たちの部活関係が続き
さすがの私もお疲れ気味・・

息子達のバレー部の新人戦も頑張りました(結果はそれなりに・・一年生の割合が多いのに頑張った)
娘達の吹奏楽コンクールも頑張りました(今回は惜しくも銀だけど、ここまで来ると大舞台ですから)

で。。そうやってバタバタしてるうちに
なんと!9日発売開始のチケットを予約するのをすっかり忘れてしまった

今朝あわててアクセスしてみたら、予想以上の申し込みが殺到したため受付一時中止だと
うそ〜

久しぶりにコーちゃんの生演奏聴けると思ったのになぁ〜


そのあとの渋谷音楽祭には絶対行かなきゃ・・

アメブロに・・

押尾さんのブログ「ときど記」がlivedoorからアメブロにお引っ越ししてしまった〜。

ライブドアは特にライブドアのブログ同士の一体感はないタイプだけど、アメブロはアメブロ同士!アメンバーとかで、アメーバーのIDないと加われない感があるな〜
あと、何か色々あってめんどくさい感じ。
若者向け?

と言う感想を持っていた・・


とは言え、実は前にアメブロも作っていて、放置してあるのだけど(笑)
復活させる?

記事は一年くらい前に書いたきりになってた!


でも「ときど記」がアメブロとなると・・・

まさか、アメンバー限定記事はないと思うけど、



どうしようかなぁ〜

 

プロフィール
最新コメント
  • ライブドアブログ