BMINA'S

真っ赤な革の手帳を持って楽しい毎日を過ごしたい

井之上屋

rara今日は久々に学校の用事などないお休みだったので、午前中はだらだらとゆっくりしてて、

雨もふりそうだから、
「今日は外には出ないぞ」と決めてたんだけど、


以前から気になってた地元のラーメン屋「井之上屋」を検索してたら、多くのラーメンフリークが大絶賛してるものだから、つい、チャリを飛ばしてしまった(´∀`*)

春日部ごときにラーメンフリークがわざわざ食べにくるウマいラーメン屋なんてあるのか?

春日部警察の近くで、なんと!向かいにもラーメン屋


raここは塩ラーメンが基本のようなので、(醤油もあったみたいだけど)
とりあえず特製塩ラーメン850円を注文

後で来た隣の人がワンタン入りのを注文してたので、チョット後悔・・
次回はワンタン入りも試したい

見た目さっぱりした塩ラーメン!
一口スープを頂いたら、いやいや・・
うす味を予想してたけど、凄く深みのあるスープ

で、また麺の食感がいいわ〜
最近、太麺に遭遇することが多かったんだけど、ここのは太過ぎず細すぎず、ツルツルしてるのに、しっかりスープの味が絡んでくる感じ!

いやいや、かなり気に入りました

最近、とんこつ醤油系のラーメンはどこでもそこそこ美味しいんだけど、
スーパーで売ってる生ラーメンを家で作ってもけっこう美味しかったりするので、いまいち感動がなかったからね〜

塩ラーメンはただ、さっぱりラーメンってわけじゃないんだな。

やっぱりラーメンは素晴らしい食べ物だ〜
美味しいラーメンの探求は続けよう


帰りはやはり雨に降られました・・・

 

 

 

 

 

SDカード

最近のケータイって、SDカード入れる場所がやたらと面倒なところなんだよな〜

電池パックはずさないと出し入れ出来ない!

以前の機種の時はサイドに入れる所があったから、パソコンにデータ移す時はその都度出してたんだけど、今のはそんなこといちいち出来ないよね・・・

それって、普通なの?
みんなどうやってるんだろ・・・

で、ケータイとパソコンをつないで写真とかのデータを移すとしたら、
USBをケータイに差し込まないとならない。

ケータイの充電やUSB挿すところに超軟弱な細いのでつながってる
ふたがあるでしょ?
あれが今にも切れそうで、むやみに開けたくないんですけど(;´Д`)
だから、わざわざ充電のホルダーも買ったんです

結局自分のパソコンにメールで写真送ってるんですけど

auのガンガンメールだから、料金はかからないけど、これもそれなりに面倒だし・・・

ホントは他にいい方法があるんだろうか?
データ送る方法最近色々あるみたいだし・・・

記事にしそびれた写真たち

今月の初め、一応花見行ってました(寒)
近場、大宮公園 
お弁当は今年も去年大好評だった豚汁持って行きました



SN3J0063SN3J0073





吹奏楽部の定期演奏会 
娘はこんな楽器をやってますBlogPaint



職場近くでのランチ  BoraBora

CA935PXZCAGC5INKトルティーヤ

ポテト大量!!              

                   ハワイアンポキ


雨ばっかり。しかも寒い

ああ、今週は長かった・・・

月曜は、学校の用事で仕事休んだのに、長く感じたなぁ〜

パート先での衝撃的な異動があり、みんなテンション

しかも、寒いんですけど・・・

今も雨降ってるのに、21時半には塾のお迎えに行かねばならぬ(疲)


来週末は楽しいことがいくつかあるんだ♪

高校生時代の友人との銀座ランチ や

live image 10dix (川口リリア)

やっぱり、ライブのチケットが手元にあるのとないのでは
気持ち的に全然違うなぁ〜


 

 

 

4月になってしまっている・・・

ブログどうしようかな〜と思ってるうちに・・・一カ月過ぎてしまった

気分でも変えて、久々にかわいいデザインに変更してみました〜

♥ですよ!

さて、明日は下の子の中学校の入学式

夜になってあわてて制服試着したらズボンのウエストがブカブカなんだけど、どうしよ〜


私は去年の娘の時と同じ服装でいいか・・・

寒いかなぁ。

今回は入学式で娘の吹奏楽部の演奏も聴けるはず。

 

 

 

 

 

3月か・・・


CAVJ4ITK久しぶりになってしまいました(^_^;)


昨日は地元のいつものメンバーで飲み会

実は先週は前職場での集まりや息子の誕生日で恒例の「いろりの里」に行ったりで、

毎週末、楽しく過ごしておりました

写真は、先日いつも利用してる食材宅配で頂いたもの。
GABANのドレッシングですが、このパッケージが気にいっちゃった
もちろん、スパイシーなドレッシングでした


もちろんDVD観てますよ〜
なんだかつい最近のことのような気がする・・・
この収録日は私は客席にはいなかったのですが、東京公演の時の
あのドキドキ感がまだ残ってるので、うちに誰もいない時間に、ゆっくり観たいな・・・



コンサートツアー 2009 “Eternal Chain” [DVD]
コンサートツアー 2009 “Eternal Chain” [DVD]
クチコミを見る


今月は小学校の卒業式
私もとうとう小学生のママではなくなるのかぁ・・

ギタパラ2010

GUITAR PARADISE 2010 赤坂BLITZ 2・13


我ら押尾コータロープロデュースの恒例のイベント行ってきましたよ〜

またまた楽しかった&押尾さん3回目も大成功おめでとう




テーマ曲も、客席コーラスも3部に分かれバージョンアップしてました



出演者は

押尾コータロー


クラシックギターの木村大さん&弟のゆうさん(18歳見た目はヘビメタ風)
大さんは二度目の出演ですね〜


植村花菜さん

この人の名前、親近感を感じるなぁ〜
あまりにも植物系なのが私の旧姓に似てる
更に名前もアレだし・・・(笑)

年末のラジオ アコースティックギター三昧に出演してたので、
雰囲気はわかってたけど、当日はホントに初々しい感じ


小沼ようすけさん

ジャズギター 何か大人の雰囲気
サーファーなんですって!

ブルーのパンツに一瞬釘づけになった



DEPAPEPE

お二人とも前と髪型変わった??
徳岡さん、カッコ良くなった?若くなった感じ
三浦さんは、小沼ようすけさんを完全に真似してるとか?!


山崎まさよしさん

シークレットゲスト♪
客席大喜びでしたね〜
私もちょっと嬉しかったです


坂崎幸之助さん

なんて、お話、面白いんでしょ〜
中高生の時代にTHE ALFEE みんな聴いてました


今回は海外からのゲストがいなかったし、誰なんだか見当もつかないってことはなくて、行く前から全ての方の演奏を楽しみにしてました
シークレットゲストはビックリでしたが。


ここから先断片的感想・・・
4時間以上あったので、色々ありすぎて〜


押尾さんの「絆」からライブが始まりました



ホントに出演者の皆さん、楽しそうで、押尾さんがこういう素晴らしいつながりを作ってくれた・・みたいなことを言ってらっしゃいましたが、
私達、ファンにとっても、押尾さんのおかげで、多くの素晴らしいアーティストの音楽に出会えることが出来てるんですよね・・・


豪華メンバーですから・・
出演者の皆さん口々に言うように、楽屋は凄いことになってたらしい!

植村花菜さん、圧倒されて何もしゃべれなかったと言ってましたね


押尾さん、全員とそれぞれセッション!


そしていつもながら、演奏中は何度もアイコンタクト
ミュージシャン同士ってすごいなぁ・・・


坂崎幸之助さんとは、なんと「星空のディスタンス」
この曲、もちろん有名ですが、当時ホントにヒットしましたよね。

すごく面白かった記憶のあるドラマ「無邪気な関係」のテーマ曲だった

石原真理子とか戸川純とか出てて・・・また見たいな。なんて思ったり。


木村兄弟の演奏もカッコ良かった。
早弾きしてるのに、押尾さんが後ろから見てたら
体は微動だにしてなかったそうで・・・


ギターの種類は違うとしても、ジャンルっていったい何なんだろう?
例えば、クラッシックとかジャズとか、思いこまない方がいいんだね。
ホントにそういうジャンルとか越えてて・・・
押尾さんは正にそんな感じ。

そうそう、サーフィンズ 面白かった!

デパぺぺの三浦さん、途中でギター置いて波乗りシーンをステージで。
まさか、あんなネタを披露してくれるとは!
三浦さん、あれもリハーサルとかしたんだろうか・・?

後で、再び登場した徳岡さんが、「解散やな」とか言って怒ったふりしてるのも面白かった

年末カウントダウンの再現も。再びあの緊張感・・・良かったです


豪華メンバーが途中で面白いこと色々言うので、誰がいつ何言ってたかわからなくなりましたが。。。

綾小路きみまろにハマってるのは誰でしたっけ?

押尾さんは結局サーフィンじゃなくて釣りをやるのかな・・・

カッタウェイのギターに腕を置いたら血圧が計れそうだとか何とか言うのは何の話だったか?



押尾さんは初めから最後まで素晴らしい主催者でした

ソロは3曲だけだったけど、セッションもトークも沢山で
ホントに楽しめました


それから、会場についてすぐ、なんとずっとお会いしたかった方が
私達親子を見つけて声をかけてくださいました!
こちらからは絶対にわからなかったので嬉しかったです


帰りは東武線終電一歩手前で、チョット焦った
春日部辺りは終電早い


今回のライブの記念にダウンロードサイトより購入

THE ALFEE  musician
植村花菜    ミルクティー
山崎まさよし  セロリ ・ PLASTIC SOUL
木村大     スペイン

BANDAGE

週末新都心のコクーンでBANDAGE バンデージ 観に行ってきました

と言っても、1人で、急きょ、たまたま観た(笑)

(実は待ち時間つぶしだった)


だから、テレビで予告見たくらいで、何の予備知識もなかったので

想像していたストーリーとも時代も違ってました

なんと、90年代のバンドブームの頃の話で・・・

主役の赤西仁氏は役が良く合っていた

わぉ〜財津和夫氏が出てきたではないですか!
チューリップは今、職場でチョットしたブーム
映画に出たりするのかぁ・・・

北乃きいちゃんはかわいいね

押尾さんのDVDのショートムービーに出演した時初めて知ったけど、
まだ、高校生役なのか・・・

バンドのメンバーやマネージャーとの人間関係やら事務所のやり方やら
こういう風に全盛期のバンドって終わっていったりするもんなのかな・・

当事者が、意外にあっさりしてるように見えるのは、やっぱり若者だからなんだろうな〜

まだまだ、今後可能性があるから。

いいですね〜若さは!

そうそう、バンドの音楽(曲)はとてもよかったですよ
あと、ユキヤ君役の俳優がやや気になる。

 

 

 

 

恵方巻

CA9M3HK9

今太巻きの予定が中巻だ

やっぱり御飯が足りなかった

普段あまり御飯をたくさん炊かないから、
その癖で2合しか炊かなかった

ちなみにいつもは4人家族で1.5

だから少し多めにしたつもりだったけど・・・

来年はもっと多めに炊く。忘れないようにしようCACU0QG3

端っこ切ってないから何か美しくないけど手作りらしくて?


中身は・・・えび・サーモン・カニカマ・きゅうり・干し椎茸甘煮・卵焼き


豆は買ったけど、誰も豆まきしようとはしなかった


去年まではやったのになぁ

 

 

 

 

 

 

 

 


2月1日

毎年書いてるけど

今日は押尾コータローさんのお誕生日
おめでとう

嬉しいな〜また同い年です・・・

先ほどお誕生日祝いに3月発売のDVD予約しました

尊敬すべき凄い人なのに、いい人〜
ファンのこともとても大切に思ってくれる
だから、みんなずっとファンなんだろうなぁ

これからも、素敵な曲を沢山聴かせてくれることでしょう
影響されることもいっぱいある


さてさて、私も走ろうかな・・・?



 

成り行きで観てるドラマ

テレビ東京で月火のお昼に放送していたciderella_man_keb
韓国ドラマ「シンデレラマン」が今日最終回だった!

クォン・サンウ1人2役で、最後は気持ちのいい終わり方
あまりドロドロしてなくてチョット物足りなかったな〜

でも吹替えが嫌な感じじゃなかったから良かったかな

実はこの時間帯、前に毎週録画してた
「イルジメ」の録画予約のセットを解除してなかったので

イルジメが終わって次にチェ・ジウの「スターの恋人」になり
(これは個人的な感想ですが、全然面白くなかったし、主役の吹替えがすごく感じ悪いしゃべり方で、嫌な男に見えた!)


それが終わって「シンデレラマン」・・と成り行きで観てたんだけど
イルジメが良すぎて、その後ハマれないなぁ〜と思ってたら


kain_lb明日からの、 「カインとアベル」

わぉ〜これ面白そう
かなりドロドロしてそうだ〜
しかも天国の階段のテファの人が出とるやないか!あの俳優インパクト強かったから楽しみ

また成り行きで観ることになるけど、実はかなり期待!!

(イルジメはノーカット字幕で最初から観たいな)

ああ、鳩・・・

まったく困った・・鳩・・

って、鳩山さんじゃなくて

鳥の鳩

数年前、鳩の害がひどい時期があったんだけど、マンションの改修工事で足場が組まれて高いところでも作業が続いたので
いつの間にか来なくなった・・。

しばらく安心してたんだけど、

最近ひどい

朝、ベランダに糞がてんこ盛りになってた

一か所に固まって落ちてたから、おそらく一羽の鳩が
一晩中手すりにとまっていたのではと推測

その日の夜見てみたら、デブ鳩が手すりにとまってた
既に糞が落ちてて、
サッシを勢いよく開けたのに、まったく逃げない!

昔の鳥は、ガラス越しにそっと見ただけで逃げちゃったもんだけど・・

物干しざおをドンと叩いたら、飛んで行ったけど・・・

ビックリして飛んで行ったって感じじゃなかった
渋々、退散したって感じ

もう、洗濯物もいちいちチェックしなきゃで大変です
布団干しなんて絶対無理


噂によると、どうやらマンション内に餌付してる家があるらしい

だから、マンションめがけて大群が飛んでくるのか?

と言っても、土鳩に餌やってるわけではなく

別に鳩を飼ってるらしい…伝書鳩??

あ〜あ、ホントに困るな〜
こうなっちゃうと・・・

憂鬱です

 

記憶が・・・(-_-;)

先日のKOTAPAライブが終わって数日経っちゃったけど・・・
ツーショット写真効果で、余韻はいつまでも楽しめちゃってるわけです
職場でも見せまくってるので、おそらく皆さん呆れてると思いますが。

しかしながら、今回もほとんど覚えてない

ただでも緊張してる上に、なんと押尾さん黒ジャケット着てた

これ見た瞬間もう何も考えられない状態・・・
だって、これ一番好きなスタイルだし。

こういう時にちゃんと話せる人がうらやましいわ

一人ひとりと写真撮ってくれるなんて、そんな大変なことなかなか出来ないもんです。ほんと、やさしい!ファンにとっては感激だよね

でも大変だから、無理して毎回でなくてもいいです・・と言いたいけど
言いたくない。みたいな感じ(笑)

さて、3月にはツアーのDVD発売
私は東京公演4日間のうち3日間行ったけど、 
その唯一行かなかった日(10/3)が収録だったようなので、
行けなかった日のも観れるんですね。でも・・
ってことは自分は客席にはいないってことなんですが、
まぁ、いいや。その方が・・・(笑)

10/2に1人で行った日はホントに今までで一番感動したライブでした

コンサートツアー 2009 “Eternal Chain” [DVD]
クチコミを見る

 

 

KOTAPA VOl.7

押尾コータローファンクラブ限定ライブ 1/16 渋谷DUO

今日の最終日、もう終わってるかな〜

私は昨日行ってきました

今回三回目の参加です。

ライブと言ってもここでしか見れないお宝映像やプレゼント抽選会など

ファンクラブイベント的な感じです。

今回も思ったのは、
コータロー楽団というコーナーで、選ばれた4人が
様々な打楽器を持って押尾さんとセッションするのですが、これ皆さん上手いんです♪

絶対緊張すると思うのですが、押尾さんが上手に導いてくれるんですよ
さすがだな〜

演奏したのは「日曜日のビール」で、見てるほうもとっても楽しい!
演奏した皆さんも最後は緊張が解けて楽しそうでしたよ〜

残念ながら、抽選はまたもや当らなかったけど、次回に期待しよう・・

ライブに行く度、「押尾さんのファンになってホントに良かった」と
家に帰っていつも騒ぐ私ですが、
昨日のライブで、また数日うるさい私になりそう〜〜

昨日は客席はわりと控え目で、目立つコールや応援グッズなどは
目に付かなかったけど、やはりファンクラブの会員は、押尾さんが自ら言うように (笑)
「押尾コータローが大好きでたまらない」人たちだけがここにいる!

みんな個々に熱い思いを抱きながら、じっとステージの押尾さんを見つめていたように思いました!

お隣りは高校生の方で、遠方より一人で来て夜行バスで帰るとかで、最後の撮影会待ちは時間切れのようでした。
若いギター少年がはるばる一人で来るなんで感動ですよね〜

左隣は素敵なご夫婦。ご夫婦で二人ともファンクラブに何年も入ってるなんて、これも感動ですよ・・会報誌だって二冊来るんですよ〜
東京から近いわけでもないし・・・

う〜ん。
やはり押尾さんがそれだけ素晴らしい人だと言うことですねハハハ!

相変わらず肝心な瞬間に記憶喪失になってしまったけど
演奏が聴けて、お話が聞けて他にも色々・・楽しかった

実際、MCに感動することは実はあまりないんだけど、
なんとなく、同い年だからか、こんな話をするのは何故かとか
想像出来たりするんですよね・・


今年一番の楽しみが一月にして終わっちゃったけど、
昨日のライブでの思いを胸に今年も頑張ろう

来月はギタパラ、息子と参加します

 

今年も一月からお楽しみ♪

いつまでもお正月の写真がトップではいけませんね・・・

もう、七草がゆも鏡開きも終わってるではないですか!

すっかり、いつもの生活が戻ってます。

しかし寒〜い

今年こそは夜型やめて、早寝早起きと思ったけど、

やっぱ無理だな〜。 ついつい遅くなる・・
寝なきゃと思っても、特にすることなくてもせっかくの私のひとりの時間がもったいなくて、寝る気がしないというわけで・・

でも起きる時間は5時50分だからホントに寝不足なんだよなぁ

おそらく、この生活変えるのは無理でしょう(笑)



さて、週末はKOTAPAライブ(押尾コータローファンクラブ限定ライブ)
席はかなり後半の番号だけど、楽しんできます

私は数年ブログを書いてるわりに、実際リアルにお会いした方は少ないんです。
前々回のKOTAPAライブの時に隣に座った方ととても楽しくライブを楽しむことが出来て、しかもこちらのサイトを見てくれていたことが後でわかったということもありました!

そこにいる人、みんながコータロー大ファンというのはいいですね


週末が楽しみすぎて、またまた眠れない(笑)

 

プロフィール
最新コメント
  • ライブドアブログ