BMINA'S

真っ赤な革の手帳を持って楽しい毎日を過ごしたい

AWABI

TS3811072010年になりました

昨年はお世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願いします

今年は特に料理など手抜きなお正月でしたが、

今回の年末年始の食材の目玉は・・

蟹ではなく

「あわび」でいってみました〜〜

今回買ったお店はここ   

活きアワビが来たのに撮影忘れ〜
すっかりさばいてしまった後の画像ですTS381105

めちゃめちゃ美味しかったです
しかも、5個あったんだけど、
刺身にしてる間、みんなでつまみ食いで
1個食べてしまったという悲劇・・

今回実家の母が来ることになってたので
母の好物アワビを選んだわけでした!
みんなで美味しく頂けて良かった

元旦は大宮の氷川神社で初詣

2日は、横浜中華街で母と弟夫婦と食事しました

TS381108

あまりの混雑に衝撃・・・
お正月の中華街ってやってないのかな?
なんて思ってたらとんでもなかったです

以前行って美味しかった店を予約したつもりが
新館と本館を間違え、やや悲しい店になってしまったハプニングもあったけど、料理は美味しかったのでOKか・・

北京飯店の五目肉まんを買って帰りました
ここのは美味しいよ!(でも、ここのしか買ったことないんだった)



                            

今年も

いつもお世話になってる皆様

今年初めて知り合った方々

有難うございました!

これから、朝から聴いてる
NHKFMの今日は一日「年末アコースティックギター三昧」を聴きながら年越ししたいと思います

押尾さんの声と素晴らしい音楽が沢山聴けて、贅沢なおおみそかとなりました

では皆様良いお年を!

今年のクリスマス


b
みんな大好きなチキンだけはどうしても焼かないとならないなぁ〜と。

いつも料理は余ってしまうし今回は当日仕事だし時間がないので、メニュー数少なめにしたら、
やっぱり物足りなかったかな・・・

子供たちも大きくなって沢山食べるようになってたんだ(^_^;)

ケーキは娘と息子の担当なので手出しはせず。


今年のお気に入りはこのミートローフ。どこかのサイトにレシピがあったので作ってみました

TS381100え〜ん、ゆきだるま

何で泣いてるかって?
ちょっと、このキャラは・・・
意味不明ですいません

職場でお世話になった先輩が退職されました

送別会は盛り上がりましたが、来年は寂しいなぁ・・・

TS381104

これ頂きましたかわいい! 

週末はラジオ&テレビ

相変わらずラジオマンジャック楽しかった♪
この番組聴いてると3時間がホントに早い早い

8月の恵比寿のジェイクのライブの日のことがあったから、
押尾さんは、今回もジェイクを連れてくるに違いない!とジェイクファンの友にメールしたほど期待してました

やった〜!クリスマスローズの感動のセッション

この時期だからこそですね〜ファンには嬉しいクリスマスプレゼントでした

(ホントはこの日のライブに行きたかったのに、チケットの手配をしてなくて当日までどんよりしていたので・・)

赤坂さんが、

「押尾さんもジェイクも、二人目になる楽しさを知っている〜〜敬意のようなものを感じる・・」のようなことを言ってて、

ほんとにそうだな〜と思いました

押尾さんもその表現が何だか気に行ったようでしたね〜


そして、翌日は「さんまのまんま」楽しかった〜
押尾さん、素敵に映ってました・・キレイ系のイメージで(笑)
情熱大陸、もっと聴きたかったな〜

 

大みそかの長時間ラジオ録音に備え、HDDコンポのデータ整理してたら
昨年のラジオマンジャックとか、色々出てきて、また聴いちゃったりして・・・
あっという間に夕方になっちゃった・・・

クリスマスは大阪のライブ行けなくて悲しんでたけど、

大みそかに続き、
来年は、なんとギタパラ決定だし、コタパもありでワクワク感が復活してきたぞ〜

 

年末になって来た

この前昼休みに、年越しの前にどれだけきちっとするかという話になって

まずは年末大掃除

だんだん適当になって来たって話になった

一番完ぺきだった時代は、正月用のおせちなどを用意した後に、台所の換気扇やコンロなども掃除して、更に年内の洗濯物を残すことも許せず、とっととお風呂に入り、脱いだ衣服を洗濯して干して、ギリギリ大みそかの11時55分ころに完了

もう、年末ラスト一時間のすさまじい働きっぷりだったな(笑)

絶対に年内に片付けないと気持ち悪いという

妙にこだわりがあったんだけど、


最近ときたら・・・

年末の特番とか見てるうちに、あれ?年越しちゃった・・・

しかもまだ年賀状書いてたり・・・

明日から来年と言われても、ただの明日だみたいな(^_^;)


のわりには、一応年越しそばは食べたいとか・・・

年末食材のカタログやチラシはけっこう見るんだな

蟹はとりあえず欲しいとか

忘年会は楽しみだったり

お正月の食関係は、一応こだわってる私・・


とは言え、今年は絶対無理だわ

だって、NHK FMで これがあるから(笑)

今日は一日『年末アコースティックギター』三昧

   
「朝10時から年を越して午前1時まで、押尾コータローがナマ放送でたっぷりとアコースティックギターの世界に誘います」

ですって  


せめて年内に子供の髪の毛切りに行かないとなぁ・・・とか

あ、私もだけど・・・



肩こりがひどいです



Panasonic ハンディマッサージャー ツカミタタキ AUTO 黒 EV2710P-K



Panasonic ハンディマッサージャー ツカミタタキ AUTO 黒 EV2710P-K

首筋と肩がガチガチで、そのおかげで具合悪くなっちゃう位。

しかも全身血行が悪いから足も冷え冷えだし・・・

旅館のお風呂にあるようなデラックスなマッサージチェアが欲しい。

でもなぁ〜高価なことはもちろんなこと。
それ以上に問題は置くスペースがない。。。

人の肩もみは得意なんだけど、自分には役に立たん


今日久しぶりに、近所のドンキに行ったら、
かなり魅力的な器具発見

叩くだけではなくクリップのように肩を挟んでつかんでくれるのだ〜

サンプルがあって試そうとしたら電源が入らない

ドンキだし、店員さんなんてその辺に見当たらず

絶対試したいのにこの商品だけ電源が入らないとは!

下の方に落ちてたプラグを苦労して拾い、
他のやつをコンセントから抜いて勝手にセッティングして
お試し成功

なかなか、優れものだったよ・・
こういうの買ったことないからどうなのかな。
チョット重い気もするけど、叩きの種類も豊富だったし
つかみ機能は他のにはなさそう〜

ドンキはあまり安くなかったから、価格リサーチして検討しよう

この肩こりから解放されたいよ〜
これ欲しいよ〜

Eternal Chain 押尾コータローコンサートツアー2009☆東京


Eternal Chain 押尾コータローコンサートツアー2009
11/13.14 東京国際フォーラム行ってきました


もう昨日はホントに気合十分なファンが多数だったなぁ〜
凄い声援でした

みんな、押尾さん泣かせるつもりだったのね…(笑)

10月のフォーラムのライブがあまりに良すぎたから、もうの一カ月余り、
待ちきれなかったよ〜〜

11/13・14のチケットが届いてから、毎日枕もとに置いて
寝る前に封筒から出して確認を繰り返すこと数日・・・

13日は押尾さんライブ初参加の友人と
14日はギター修行中の小6の息子と


友人は以前の職場の仲間ですが、毎日毎日私に押尾さんについて聞かされ、職場が別になりホッとして一年以上たったところで、再び押尾ワールドに引っ張り込まれた状態でした(笑)

楽しんで喜んでくれたので良かったぁ

だって、二日間ホントに忘れられない時間でしたから・・・
押尾さん有難う


あ、それから息子のギターの先生も発見
ホントにいらしたんだ・・・何か凄くうれしい


やはり、ライブは凄いです。
やっぱり感動・・

印象が変わった曲も数曲ありました


CDで聴いた時はさらっと聴いてしまっていた「Always」
オールドギターの話を聞いたからか、全然別の曲のように聴こえて
じ〜んとしてしまった。

押尾さんはギター語がわかるようですよ(笑)


ライブから帰ってきてから、

「日曜日のビール」を聴くと、私はバーベキュー食べたそうに走ってる押尾さんを思い浮かべようと思ったんだけど、、

ステージで赤い椅子に座って、ちっちゃなギターを弾きながら
会場のお客さんの顔をニコニコしながら見てた押尾さんの姿が浮かんでくる。

だから、この曲は私にとっては風景とかのどかな雰囲気とかじゃなくて
このライブツアーに行った思い出の曲になったようです。


13日は通路側
14日は人生初の「最前列」きゃ〜だったので、
ほんと〜〜〜〜に幸せでした


ファンの気持ちに応えてくれるのが、わかりすぎるくらい
愛がいっぱいのライブでしたよ

なかなか素直じゃないお年頃の息子も昨日は押尾さんの
「Eternal Chain」への思いを感じたかな?


おそらく私は今年最後の押尾さんのライブ参加でした・・・
家のHDDコンポの曲順をライブ通りに並べ替えて今も聴いてます



゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆ 追記 ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


*14日のライブ後から「Believe」のメロディが頭から離れない

【そのおかげで「ネコとアヒルが〜」から解放され助かった(笑)
  この曲、嫌だと思うほど焼きついて困っていたのですわ】



*基本的にいつも地味にライブに参加してますが、

今回は多くの皆様にならって、初めて自分で小道具を用意してしまいました〜♪
それは、なかなか嬉し楽しですけど、いつ出そうか?とか悩むので次回はやめとこ〜かなぁ・・・


*息子のギターの先生はどうやら当日ご一緒だった彼女の誘いだったようです。少し前に渡していた「Eternal Chain」のCD
つまり、レッスンの為の教材と言う感じ?

それを、ドライブ中に聴いて気に入った彼女がチケットを手配なさったそうなのです〜!

何て素晴らしい♪こういう広がりもあるんだなぁ・・
さすが、先生の彼女は素敵ですね

コントラバス

この春娘が中学生になって吹奏楽部で頑張ってますが、

今まで、出番がなかったり体調不良で出来なかったりでしたが

初めて人前で演奏しました

個人やパートでの練習ばかりだったので

耐・耐・耐・・・ でしたが、

しかも低音なので(ここは押尾さんのチューバ時代とかぶる)

合わせないと曲にならない状態ということもあり

今回は、みんなと合奏出来て超楽しそうでした。

緊張や恥ずかしさもあったようだけど、

今後の演奏会などがいっそう楽しみになったのではないかと

良かった良かった!


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■


さてさて、週末は 

押尾コータローコンサートツアー2009 Eternal Chain
11/13.14 再び東京に帰ってくる〜

10月の言葉に表現できない感動再び・・・
コーちゃん、待ってるよん!

 

 

 

 

この蟹、なんだかなぁ・・・

何となく記事にしたいようなことがない ということは
前回、クララなんぞアップしてるのを見ればわかりますね〜

インフル流行もあるし身近な周囲も体調悪かったり、色々予定が狂ったり

気分転換にブログのデザインでも変えようかと思い

「蟹座」というのを見つけたのでチョット変えてみましたが・・・

蟹ってこんなんだっけ?

なんか、かわいそうな感じ

クララ




しばらく、出しときます・・・
もう、ホントは運転もNOTEも好きじゃないんだけど・・・

とりとめもない

急に凄い雷

先週くらいから学校はインフル拡大してるな〜
あちこち学級閉鎖ですね・・・
行事も延期

サイドバーの、日産NOTE いつはずそうかな・・・
はっきり言ってどうでもいい話ですが・・・

クララが出てきちゃったしなぁ・・・


最近嬉しかったこと。

この前、息子のギターのレッスンの時、先生が

来月、ボクも押尾さんのコンサートに行ってみようかと思ってるんです〜と!

たまたま、知り合いの方に誘われたのがきっかけのようですが・・・。

別に普通のことのように思うかもですが、

レッスン始めた当初、押尾コータローの曲を弾くことを目指してると言った時は、は?て反応で、詳しく知らないし・・興味なしみたいな感じだった。

他の生徒さんはバンドのエレキとか弾き語りとか。。ってのが多数のようで・・・。

でも、息子のレッスンの為に楽譜だけじゃなくCDやyoutubeなどで見たりして、どんな弾き方なのかとか色々研究してくれてこの二年でずいぶんいろんな曲をやってくれたんです

私もさりげなくツアーのチラシを渡したりしたことはありますが、
先生もプロの方なので、早々友達みたいに気軽に薦めるわけにもいかないので・・・

先生曰く、(押尾コータローさんのこと)おかげさまで随分詳しくなりました(笑)


実際ホントに行けるのかどうかは不明だけど

先日のフォーラムで感動した直後だったので、なおさら嬉しかったな〜

エライよ!自立

TS381080最近買ったハンドクリーナー

かなり優秀です

以前使ってた充電タイプはパワー不足なうえに、使いたい時にいつも充電切れで意味なしだったんだけど、これ買ってからは目についた時にいつでもちょこっと掃除できるからすごく便利!

小さいから使いやすいし、何と「自立」する!
普通の掃除機の出番がない位、活躍〜




「自立」と言えばコイツTS381079

以前から愛用のしゃもじ

これに慣れると、自立しないしゃもじはどこに置いていいやら・・って迷っちゃう・・・


他にも自立してほしいモノいっぱいあるんだけどなぁ・・・

インフルだ〜

月曜に学校に行ったら、 
大勢休んでて、火曜から学級閉鎖で連休もあり7連休!

と息子は超〜うかれてたんですが、
自分もインフルに感染してたみたい。

水曜から熱が出て、リレンザ処方され快方に向かってますが・・・

実は最初は発熱から5時間後くらいだったので検査結果は陰性(風邪扱い)

翌日また熱が上がり・・やっぱりか


今のところ、娘も夫も私も無事ですが・・・

さっき担任の先生が来てくれた。クラスでインフル11人だと

今月修学旅行があるので先生も焦・・・

もう予防接種とか遅すぎるし〜〜


で、今回色々あり、最終手段の封印していたK医院に久々に行く羽目になりました。

所謂、昔ながらの設備のない古い医院で先生が横柄で怖いので、いつもガラガラなんだけど・・

仕方ないけど久々に暴言吐かれに行ってみました
チョットは丸くなった気がするけど、まだまだ衰えてないな〜(爆)
数年の記録がカルテにあるので一応お得意様扱いってくらいかな・・・


 

まだまだ旅の途中の・・・

Eternal Chain TS381077押尾コータローコンサートツアー2009
10/2東京国際フォーラム行ってきました

昨日のライブが良すぎて良すぎて、あまりに良すぎて終わった後も浸っていたら、客席にほとんど人がいなくなっていた (゚∇゚ ;)エッ!?

有楽町の駅は目の前なんだけど、何となく遠回りをしてフォーラムの周りをぐる〜っと歩いて駅に着いた

何で今日のチケット取ってないわけ〜〜
後悔後悔・・・

数年前から何度も押尾さんのライブで楽しんでるけど、昨日は息子も一緒じゃなくて、最前列ではないけど席も凄く良かったから、一人でどっぷりハマれたからかな〜

感動とはこういうものなんだ

どの曲も良くて、何かいつもより色々見えた感じがして・・・
CDで聴いたのと全然印象が変わった曲も多くて、とても満足で、嬉しくて、楽しいライブでした!

あ、MCはいつもの通りです・・(笑)


これ読んでも、どういう風に何が良かったのかさっぱりわからないだろうけど、これから行く人も絶対楽しめるはず。

息子に頼まれた限定300のギターストラップも無事ゲット!
私は長袖Tとケータイストラップ買いました

次回は来月で再び東京・・・

もうすぐ

ツアーグッズも発表になったし、いよいよ始まりますね〜

押尾コータローコンサートツアー2009「Eternal Chain」


私は東京のみなので、もうちょっと待たなきゃ・・・

さて、その間どうやって待つか・・・

既に参加された方のレポなどが上がってきそうですが、見たいけど見たくない葛藤が・・・

当日まで絶対に見ないでおこう・・と今は決意してます


グッズはどれを買おうかなぁ。

今回なんと13000円もするペンダントが登場してるけど、

グッズにしては高いし無理だな・・と思ってるけど

もし、押尾さんがライブでつけてたりしてたらマズイなぁ・・・

限定200か・・・

プロフィール
最新コメント
  • ライブドアブログ