BMINA'S

真っ赤な革の手帳を持って楽しい毎日を過ごしたい

大雨の池上本門寺

Slow Music Slow LIVE '09 in池上本門寺 

 TS381061昨日行ってきました

押尾コータローさんの出番は後半だから雨の覚悟は出来てたけど・・
そしたら、ホントに強く降り始めちゃった〜

一度こういう体験をすると次回の雨対策は・・とか色々考えちゃうもんですが、そうそうあるもんじゃないかな?

他の出演者は女性ばかりだし、やはり全体的にslow〜な感じだったから 大雨の中のWAVEはビックリした人もいただろうなぁ〜

 全員カッパのWAVEはステージからどんなふうに見えたんだろう?

ステージには屋根あるのに相変わらず前方の方まで来て演奏してくれるからギターにも雨かかってちゃってました

雨がザーザー落ちてくる後ろで黄色やオレンジの照明の中での「Landscape」の演奏はあのビデオクリップの再現のようで、すごくエキサイティングでカッコ良かった

雨もなかなか盛り上がるもんですね〜後は辛かったけど・・・

遥かなる大地、TREASURE、楽園、Purple Highway、Believe、Landscape、 Big Blue Ocean (順番は不安)

HARD RAIN演奏しなかったのは予想外! とっても楽しいステージでした。

押尾さんを初めて見た人も絶対楽しかったはず

押尾さん以外の出演者の方のステージも楽しかった

土岐麻子さんは情熱大陸の時に聴いたことがあったけど、地味なイメージだったんだけど、けっこう明るい雰囲気で、面白かった。 何といってもドレスが凄かった!! CM曲などが入ってるニューアルバムには曲間に小芝居が入ってるとか?

他は城南海さん、jimamaさん、元ちとせさん、アン・サリーさんのステージがありました。

フード&ドリンクも色々あったけど、血迷って注文した「レッドアイ」(ビール&トマトジュース)は何とか半分飲んだけど、だんだん寒気が・・ それ以外は美味でした。

今週は疲れた〜

久しぶりにデザインを変えてみました

前のデザイン気に入ってたんだけど、チョット見づらかったから・・
シンプルなタイプは初めて。

地味だな〜

なので? サイドバーの押尾さん情報、ピンクにしてみました


明日(30日)は池上本門寺でのライブ行く予定ですが、雨降りそうだな〜

実は初めて行った。ガーデンプレイス

22日は恵比寿でのジェイクのライブに我ら押尾コータローゲスト出演

そして、その頃フジテレビ、ミュージックフェア

ライブ終了後はNHKラジオマンジャックと・・・

ジェイクシマブクロ Music Is Good Medicine Japan Tour は昨年も行って、すごく良かったので今年も是非行きたいと思っていたところ、
押尾さんがゲストの公演があり何てラッキー

今年もいきなりすごい演奏でした
しかも思いがけなく良席
3rd Stream じっくり手を見ちゃいました。

昨年のクリスマスライブに行けなかったので、ジェイクとの夢のセッションを聴く機会はないと諦めてたので・・・

 Ichigo Ichie は感動的でした。すごく聴きたかったので嬉しかったなぁ。二人の演奏でのPiano Forte も良かった
FIVE DOLLARS UNLEADEDも・・って全部だなこりゃ・・・

秋公開の日本映画「SIDEWAYS」のテーマ曲を手がけたそうで、ステージのスクリーンにジェイクの演奏とともに映画のシーンが映し出されました


ソロで15曲位・・
押尾さんとのセッションで7曲

とっても満たされました

最後のアンコールはフラガール♪
いつか弾いてみたいな〜〜

会場にて購入

ライヴ~ジェイク・シマブクロの世界~(初回生産限定盤)(DVD付)

ライヴ~ジェイク・シマブクロの世界~(初回生産限定盤)(DVD付)


〜開場前にガーデンプレイス内で早めの夕食。冷製パスタすごく美味しかった
ブコ・ディ・ムーロ
ピザも美味しいんだろうな〜
帰宅してラジオつけたらビックリ!ラジオマンジャックにジェイクが!

贅沢すぎる一日・・・


そして、翌日はまたまた話尽きないメンバーでの飲み会
例え朝まで飲んでも尽きないだろうな〜

たくさん頼んだ割に安い。さすが地元
お店のお姉さんのまつ毛がすごかったな・・最近の若者はみんなこんな感じだけど。

このメンバーの集まりずっと続くといいなぁ。



盛りだくさんの週末でした


入ったこともない店だけど

通勤途中にあるこの店・・・

家具屋さんのようですが
TS381057「97年間有難うございました」って・・

え?97年?
すごい〜
で、完全閉店?
事情はまったく見当もつきませんが

97年間が気になる・・・

97年も頑張ったんだからせめてあと3年・・無理なの?

この黄色い妙に軽い感じの貼り紙は何なんだ!

97年の歴史を考えると、もっと重みのある書き方をするもんではないのだろうか・・?

何の関係もない者にもかかわらず、虚しい気持ちになってる私・・

混雑が病みつきに・・・

お盆休みのサマーランドの混雑ぶりを考えると
ディズニーランドはいったいどんだけ混んでるんだろう・・?

なんて、ある意味期待しちゃったわりには、普通だったんですTS381040

16日だしね。。みんな明日に備えて早々に地元に引き上げてしまったようです

ただし、新アトラクのモンスターズ・インクを最初からはずしたからかも。
開園直後からのファストパスの長蛇の列に並べば超大混雑を満喫(?)出来たかもしれません

それにしても暑いのは予想通り
考えてみれば真夏に来たのは初めて。
シンデレラ城とその周囲から水?ミスト?が噴き出るショーは初めて見た。場所によってはカッパが必要なくらい水を浴びることが出来るから、チョットは涼しい気分になれる

あ、スプラッシュマウンテンでは最前列でした
相変わらず、この水のかかり方は半端じゃないので、すっかり化粧が崩れました

なかなか上手に回れたと思います
モンスターズ・インクはまた次回にでも!

 

 




爆笑、東京サマーランド

お盆休みの東京サマーランド (; ̄Д ̄)

 

PAP_1034これが噂の波のプール

この次の回のbigwaveはもっとすごかった
マジで痛かった(´−д−;`)
これ以上何も言うまい

これ予想していながら、行ったんで文句はなし

試聴出来ますよ〜

本日発売の押尾コータローさんのニューアルバム「Eternal Chain」の試聴をサイドバーに追加しました 

合わせてこちらも再度紹介http://www.sonymusic.co.jp/?plst_video&in_SE019-02

しつこくてすいませんが絶対おススメ
一人でも多くの人とこの素晴らしさを分かち合いたいですわ〜



 

やった〜!「Eternal Chain」

押尾コータローさんの1年8ヵ月ぶりのオリジナルアルバム

「Eternal Chain」 1日早く届きました〜!

ソニーの予約特典のポスターも


実は今日到着を期待していた私・・・

(パート先から家に帰る前にCD着いてないかと息子に確認の電話をし、
ポスターは入ってるかと聞いたら「そんなの知らない」と冷たくあしらわれました


さっそく何度も聴いてますが、うんうん、期待通り。
曲のタイプも盛りだくさんで、嬉しすぎるよ〜

先日の六本木やヨコスカでライブで聴けた曲は既に好きな曲になってましたが、他の曲ももちろんいい感じ。ツアーが楽しみです。
でも、やっぱり「Landscape」かっこいいなぁ。

「絆」 アップテンポな曲だったんですね。タイトルからの想像と違うのも面白いです。

ヘッドホンで聴きたいので早速ウォークマンに転送しようとしたら、
ん?CD情報の5番の曲名が抜けてずれてるぅ〜

なので、手動で訂正しました。が、待ってればそのうち直るもんなんでしょうか?


今日はウォークマンしてベッドに入って朝まで聴こう

明日は横須賀

今日の大阪の情熱大陸はどんな感じだったのかな
朝は雨が降っていたようですが・・

今回東京の情熱は参加できないけど、明日のヨコスカジャズドリーム行く予定

で、横須賀って意外に埼玉から遠いんですよね。。
電車の時間など調べようとPC開いたら、
何と先日の六本木で初めて聴いた
ニューアルバムからの超カッコイイ新曲「Landscape」のビデオクリップの試聴が始まってるではないですかぁ。

期間限定のようなので今のうちに観まくろう。

このビデオクリップの押尾さん
「Eternal Chain」のジャケットのようにいつもと違う雰囲気

Eternal Chain
Eternal Chain



鋭い目つきのシーンもあったりしてw(゚o゚)w オオー!

たまにはこういうのもいいなぁ

アルバム発売は8月5日

あらっ!気づいたらもう8月だ。もうすぐです。楽しみ

六本木ヒルズアリーナ

7/20 J-WAVE「J-WAVE HOLIDAY SPECIAL ANA HOLIDAY AIR CURRENT」

公開生放送のライブゲストは押尾コータローさん

六本木ヒルズアリーナに行ってきました。

行って初めて気付きました。なんと六本木ヒルズ初めてだった(^_^;)
以前行ったことがあると思っていたらそれはミッドタウンの方だった・・・

葉加瀬太郎さんの番組ということで、セッションも期待・・・

出遅れたのではじめ後ろの方に座ってましたが、押尾さんのライブが始まる前に、息子とバラバラになりそれぞれ見やすい場所に移動出来ました

今回はステージに向かって一番右端の方の二列目

この角度からこの近さの押尾さんは初。
押尾さんが左手の方に顔を向けた時、ひゃあ〜!!

早く行けなかったので正面に座れず諦めていたにもかかわらず、この喜びよう。。

更にいきなりオアシス・・・

そして、期待していたニューアルバムの新曲「Landscape」
すっごくかっこよかった〜

先日ビデオクリップを撮影したとブログに書いてあった曲ですね・・
ラジオの方を録音してたので、CD発売までこれで聴ける!

葉加瀬さんとの「Big Blue Ocean」をまた生で聴けるとは!
今回もすごかったです。二人の間ですごい世界が広がってましたね〜

あっという間のライブコーナーでしたが昨日も最高なひとときでした



最近春日部にインド料理店が増えた

CAZKUX16少し前から気になっていたインド料理店

インド・アジアンレストラン サイナ

今日は予定が空いたのでランチに行ってみました

かつて、パキスタン料理店でバイトしていたくらいこの手のカレーが大好きな私・・・

ランチメニューのカレーは種類が限られてるけどそれでも迷っちゃう
通常の単品メニューからだと一人では割高で量も多いので、
カレーが2種選べるレディースセットにした
カレーはチキンとキーマ。あとサラダとドリンク デザートがついて950円

ナンはトレーからはみ出すほどの大きさ!確かおかわりも出来るみたいだけどライスも付いてたので一枚でお腹いっぱい。

味も美味しかった!辛さは普通にしておいたので、カレーそのものだけををスプーンで食べちゃいそうな位マイルドな後味

以前バイトしてた店とは味の種類が違う・・でもどっちも好きなカレー
数人で行って色々注文したいな。タンドリーチキンやシシカバブもいただいてみたいし・・

ただ、このデザートは謎だったなぁ〜フルーツの入った黄色いの。
難を言えば、冷やしてほしかった なんかカスタードなんだかかぼちゃなんだか?ぬるくてよくわからなかった(-_-;)

いずれにしても、マトンカレーとサグチキンも気になるので絶対にまた行きます


   ****************************


で、店を出て時間を見たらまだ12時半前・・・

ってことはまだ昼休み。ほど近いかつてのパート先行ってみたら、昔の仲間に会えるかな?ってことで、お昼食べてそうな場所に行っちゃいました〜
久しぶりで懐かしかった。
しかも、しかもおめでたい話が2つも聞けて

今日は日差しも強くて歩いてるとかなり暑い。日焼け止め塗ってきて良かったぁ






楽園

押尾コータローさんの8/5発売のニューアルバム「Eternal Chain」より
「楽園」がテレビ朝日の「旅の香り」のエンディングテーマに・・・というオフィシャルサイトの情報があり、

聴きました〜♪ やった〜。発売まであと約一カ月。

ラジオの天気予報の「Road Goes On」に続いて一部だけど2曲聴けた

他の曲もCMとか決まってるのかなぁ・・?

聴き逃した人はまた来週の日曜に!

イルジメ

main_cast_01photoテレビ東京で放映が始まった韓国ドラマ「イルジメ〜一枝梅」 にハマってきた。

こんな心配するのもなんだけど、
たった20話しかないのかよ〜〜
もう次回は7話・・・

見終わった後の虚しさを想像して落ち込むバカな私・・・


主演のイ・ジュンギ これから話が進むにつれ、どうイメージが変わるだろうか・・・


相変わらずだけど、この国の女優はなんでみんなキレイきれいなんだ〜ほとんどすっぴんでも肌も美しい・・・


話は変わるけど我らの押尾コータローさんも先日初の韓国ライブ大成功だったようですし・・・韓国にはまだ行ったことないけど行きたいなぁ・・

食べ物の話ばかりだけど

hotaru実は前回ここのラーメン屋の場所を探していたら、偶然「手もみラーメン十八番」を見つけたという経緯があったので、後日、本来の目的だった評判の店
東武野田線大和田駅付近の「蛍」へ行ってきました

魚介系と聞いていたけど、他に鶏系スープのもありました。悩んだけど、とりあえず定番の(味玉)中華そば 醤油を注文。麺はかなり太め。
つけ麺を食べてるお客さんが多かったのでチラ見してみたら、もっと太かった!

ちなみに細麺のラーメンもありました

味は予想通り魚味。魚介系が特に好きというわけではないけど、なかなか美味しかった。ただ私はもっと細いめんの方が好み

とんこつ好きで、そばうどんの麺つゆが嫌いな息子は×だったみたい

個性的なので、人気店のようで常に並んでますが、要領がいいので席に着くとすぐラーメンが出てくるから、そんなに待たされることはなさそう


TS380988


で、一昨日は友人たちと、夜の会〜
ここもまた超地元 「百百味」

同じ建物の二階にある音楽教室に子供たちが通ってたにもかかわらず、私は一度も行ったことがなかったのですが、友人が予約を入れてくれたので初めてです

落ち着いた雰囲気で、お料理の見た目も味も器も楽しめましたよ。次々出てきてお腹いっぱいになっちゃいました

お店の方も親切。でもまぁ・・よくしゃべるおばさん達と思われたのか、帰りに「もう話は終わったの?」と聞かれてしまうし・・店の外でちょっと話してたら、また店に戻って話してていいよみたいに言われて笑われてしまいました
ホントにあっという間に時間が経っちゃうんですよね〜
写真撮影もしてくれたけど、みんな出来た写真見たがらないんですよね〜(笑)


sio
こちらは母のポーランド土産の岩塩

こういう、テーブルでガリガリ挽くタイプはうちになかったので見かけ的にもgood

今日は誕生日

TS380993昨日家族でお祝いしてもらいました

もはや、歳とるのは嬉しいわけではないけど、お祝いされるのは嬉しいです

部活で忙しいのに
娘がこっそりクッキーを焼いてくれてました

     
              TS380997
全て自分ひとりで作ってくれました
いろんな形があってビックリ

飾りが大変だったみたいです
美味しかった

今日は仕事もお休みにして、レンタルDVDなどをみてのんびりと過ごしてます・・・
やはり今年も雨・・・
プロフィール
最新コメント
  • ライブドアブログ