実家から自宅に戻ってから早くも一週間が過ぎてた・・

何だかとても忙しかったからか早く感じました。夏休み後半から、息子の皮膚科通院が始まり、同時に夏休みのみの塾通い(夏期講習)の送迎もあり、自分の整骨院にもあまり行けていません。

と言う状況もあり、お盆前で仕事は辞めました。お盆前までは、鎮痛剤を飲んで車で通ってましたが、とにかく座ってられない。15分で痛くて限界だったので・・・

もともと、息子の通院が午前中のみで、チョット遠く、予約がいつ取れるかわからないので、辞めたい旨は前から職場に言ってあったのですが、坐骨神経痛がここまでひどくなることは想像してませんでした。

思えば、職場で椅子から滑り落ち、尻もちをついたのがキッカケなのですが。

いずれにしても通院は、朝7時台に家を出て、電車とバスで4〜50分かかるので、かなり疲れます。運が悪いと予約しても1時間以上待ちで、更にバスが来ないときがあるので、予定外に時間がかかるのが難。

仕事は辞めて正解でした。

ただ、一緒に働いてた事務の仲間はいい人達で、楽しかったので、それは残念でもあり、シフトで負担が増えてしまったようなので、申し訳ない気持ちです。

白斑の治療の成果は半年くらいやってみないと・・と先生に言われてましたが、背中の一部に既にだいぶ効果が見えてきました!とは言えまだいっぱいあるので、他の部分がどうかはまだわからないのですが・・

光線の後は赤くなってます。心配で聞いてみたところ赤くならないとダメだとか。

うちの子はホントに数分しか当ててませんが、40分位当ててる人もいるので、心配することはないのかなぁとも思ってますが。