今朝早く、姪のMちゃんから“産まれたよ”メール

何と!夜中に産んでもうメールくれてる・・早っ!

二人目の男の子。メチャメチャ安産だったそうで・・良かった良かった・・・

私の時は年子だったので油断してたら、二人目の時の方が苦労したんだった。安産の部類だとは思うけど、何故か最後の最後に出ない!助産婦さんも、あれ〜なんで?状態だった。けっこうそれが長く感じて、苦しかった覚えが。

理由はおへそが短かったらしくて、確か後で長さを見たら、平均の半分とまでは言わないけどかなり短かった。

実は昨日の夜中、正にその時間。眠くてベッドに入ったのに急に目が冴えて全然眠れなかったんだよね〜その時丁度生まれてたんだぁ・・しかも、日付は違っちゃったけど昨日は亡くなった父(Mちゃんの祖父)の誕生日。なんか不思議。

とにかくMちゃん、おめでとう