小3の長男が草加の病院の皮膚科で光線治療を始めてから、約五ヶ月になります。

最近では月に3〜4日位に減っています

本当は週に2回位の方が効果はあるらしいのですが、既にかなり色が出てきているので、学校を休んだり遅刻してまで無理して通うより、無理のない程度に来て、続けた方が良いとの先生のご意見もあり、こんなペースになりました

白斑自体は、背中はほとんど目立たなくなりました

脇腹の一番大きい部分もだいぶ色が出てきてます

ただし、問題が・・・白斑に色がついてきたのはいいのですが白斑の周囲が少し黒ずんできた感じがします。

よく見ないとわからない程度ですが、先生に相談すると、次回からは白斑以外の周囲に軽く日焼け止めを塗ってくるようにとのこと・・やはり、集中的に当てているので仕方がないみたいですが。

なかなか大変です