ブログネタ
こんなことありました に参加中!

今日の夕方、子供のギター教室の帰りのこと車を停めてあるスーパーの駐車場に行く為、傘をさして駅前のいつもの踏切を渡ろうとしていました

警報機が鳴り始めたので、子供と一緒に待っていたのですが、傘をさしていて、上の方が見えなかったのと、傘で前の距離感が少し違ったのか、いつもより一歩前に立っていたみたいなのです

ほんの一歩ぐらいです。

端っこにいたので遮断機の根元あたりで余計によくわからなかったのですが、要するに遮断機が傘に一瞬接触したんです それがけっこうな力で、はじめはうそ〜何?で、遮断機がぶつかってることすらよくわからなかった状態で、一瞬で傘の中心のが曲がり、傘の骨が折れて壊れてしまいました〜

ギターは無事

慣れた場所だったので、ショック&不注意に反省(子供も一緒だったと言うのに) 立ってた位置は線路からかなり離れていたものの、これからはもう一歩下がる気持ちで待とうと思いました