コーンパンここ2年位は週に3〜4回くらいはホームベーカリーでパンを焼く生活が続いているけど、最近は、焼きっぱなしの食パンばかりで、たまには生地コース使って丸いパンでも・・とは思いつつ、また食パン

いつも材料を調達してるクオカでダイスチーズを買ったので、久々にコーンパンを焼きました。見た目は前回とほとんど同じ

強力粉は、はるゆたかブレンドと言うのが今は一番気に入ってます

今回は焼きたては美味しかったけど、さめたらこのチーズがしょっぱかったので、チョット塩加減は悪かったかなぁ。と言う感想。コーンミールも実は前回の残りを使ったので風味もいまいちだったのかも。

また気が向いたら作ろうとは思うけど、生地を休めたり二次発酵したりで、作業が一気に終わらないので時間がかかるのがいやでどうも躊躇しちゃう〜

でも、こねる作業がないことを思えばホームベーカリーはやっぱり楽

最近どんどんいい機種が出てて、内心穏やかではない・・!