建長寺 建長寺の中を抜けてハイキングコースに行くわけですが、北鎌倉駅からここに来るまでの混雑は凄かった

やはり連休はこういうもんです

今回のコースは、はっきり言ってこんな私が言うのもなんですが、大して急なところもなければ、標高も低く、ハイキングとしてはちょろいはずでした。

あの試練さえなければ・・・

前にもチョロイはずのコースに凍結した雪が残っていて滑る滑るの恐怖というのがありました

今回は前日の雨・・・

ドロドロ泥道。靴やジーパンが汚れるのも最悪なのですが、またしてもとにかく滑る滑る。

大した下りでなくても、ずるずるっと落っこちたりするわけです

山頂?(と言うほどでもない)は珍しく広い広場がありお弁当を広げるには良かったけど、スッカリドロドロで下りたあと鎌倉の町を歩くのがあまりに恥ずかしかったです。着替えが必要とは夢にも思わなかったなぁ。

大平山山頂広場あんな汚い服で電車乗ってすまん、って感じでした