drawing

小学生の息子は

元々アトピーで手の皮膚もぼろぼろな上にやわらかい爪で

チョッと練習するとすぐ二枚爪に・・・

しかも亀の水槽の掃除などで水を扱うことも多くて、

爪も周囲もいつもふやけている

 

で、プロのギタリストでもなく、始めて一年半の子供にも関わらず(しかも男の子)

爪の保護のために行ってしまいました

バラの装飾で飾られたお部屋に

あったんです!東京にグラスネイルのサロンが・・・

La main d'ange(ラマン・ダンジュ);

元々、押尾さんのグッズにもあったグラスネイルのキットを通販で購入する前に

札幌のネイルカンパニーさんに、子供でも使って大丈夫か問い合わせていたのがきっかけで

色々調べてるうちに同じ流れのお店が吉祥寺にあることがわかりました

とても親切に色々教えてくださり、ちっちゃな爪を硬くして頂きました

艶出しをしていないので、見た目は全くわかりません

これで亀の水替えでもふやけすに済みます (笑)

私も試しに息子の指にやってみましたが、失敗

皮膚についてしまいました。皮膚につくと大変面倒なことになるんです〜

浮きの原因になるそうです

このバラのお部屋にギター弾く男性もいらっしゃるようです。

都内でグラスネイルのサロンがあること、意外と知られてないのではないかと思いました

やはり、一度やり方を目で見ないと不安でしたので・・・

これで問題なければキットで大丈夫かな・・?

それにしても何て贅沢なんでしょ!!

私も行った事ないのに。