c08343e2.JPGAM3時50分起床早起き過ぎる…!

 4時半過ぎの臨時バスに乗るためです

ロープウェイ乗場までの道は自家用車は進入出来ないのでバスなのですが、この時期凄い混雑だということで、ペンションの方が臨時バスを勧めてくれました。

驚いたことにこんな早朝バスも満員でした。もちろんロープウェイも。

 宿泊したペンションの方が早朝なのに朝食用のおにぎりを用意して下さいました 予想外のいい天気。でもロープウェイ降りたら寒い。長袖にジャンパーでしたが、全然気温が違いますね…

ところが、そのバスとロープウェイで娘が酔って気分が悪くなり、夫と息子が登山コース、娘と私は千畳敷散策コースに別れることに… (ラッキー!)

私達はのんびり散策。娘の調子も良くなってきたので、2周もしてしまいました。

登山組は今までの経験の中では一番ハードだったみたい。でも息子は頑張りました。途中、かなり寒かったり風が強かったり大変だったけど、景色が素晴らしく楽しかったと言っています。

山から下りて来てもまだ午前9時過ぎ。下はまたまた暑い世界。さぞヘトヘトだと思ったら…