ウクレレ奏者の(この言い方なんかイメージでないなぁ・・ウクレレリスト??)

ジェイク・シマブクロ "Music Is Good Medicine"JAPAN TOUR2008

さいたま芸術劇場いってきました


一度生で聴いてみたいなぁ・・と密かに思っていたところ、パート先の同期の竹村さん(仮名)が、最近突然ジェイクに恋してしまったことがきっかけで、一緒にライブに行こうという流れになりました


私はと言うと、みゅーじん他のテレビで数回見たことがあったのと押尾さんのアルバムでのコラボで知った程度でしたが、ライブ参加を決めてから、ベストアルバムや、直前にリリースの最新アルバム「YEAH.」をなどを借りて聴きまくるうちに、凄さを知りちょっとハマった


癒し系もいいし、でも。すっごい早弾きの激しいのを観てみたいなぁと思い会場に向かいました


オープニングアクトに韓国のシンガーのジェイミンさんの演奏あり

(彼女は後ほどまた登場)

一度真っ暗になってから鐘の音の様なのが鳴り響く中登場しました


顔が小さい!昨日髪型を変えたばかりとのこと。


最近ウクレレが家にあるので、よくわかりますが、ホントにウクレレってこんな演奏が出来るんだ〜(驚!)

ゆったりハワイアンも癒されるけど、ウクレレのイメージってナンだったんだろう。


思ったとおり素晴らしい演奏でした

CD聴いて、好きになった曲もたくさん聴けて・・・

トークも、会場から笑いがでること度々。日本語もお上手ですね。

英語オンリーじゃなくて、おかげさまでよくわかりました!


一緒に行った竹村さん、CDやサイン入りの本もゲットし、思いがけなく近くで見れて最高にHAPPYだった様子♪

まだまだ、このツアーでかなりの数のライブがあるようですね


"Music Is Good Medicine"  いい言葉ですね

また機会があったら聴きにいってみたいと思います

YEAH.