テーマ曲が出来たそうです♪
と言うことは今後も続くって期待してしまいますね!

昨日赤坂BRITZにて、押尾コータロープロデュースの超豪華イベント
「GUITAR PARADISE 2008」に行ってきました。

豪華出演者のそれぞれのライブを見に行く機会はなかなか作れないもんだけど、昨年に続き今回みたいなライブはホントに色々な驚きや感動たっぷり♪

Charさんが言ってたんだっけ?ギター食べ放題イベントって・・・

楽しくて3時間半位があっという間でしたが
チョコッと感想・・

全ての出演者に驚きいっぱいでしたが、

木村大さんというクラッシックギターの若手
クラッシックギターだからって、静かな曲だけ弾くわけではないのですね。
最初にふさわしい曲、「シャイン」っていったかなぁ〜(自信なし)すごく良かったし、押尾さんとセッション前のチューニング中のやり取りも面白かった
飛行機の時間が迫っていて、残念ながら最初のみの登場でした

一番ビックリ、押尾さんが会場のみんなに、ビックリしてくださいと言って紹介されたのが、フィンランドの、ペッテリサリオラという24歳!
会場もみんな凄さに圧倒されて演奏後の反応はかなりのものだったように思います。
演奏の迫力も動きも(頭も振り回してました)、面白さもさすが〜歌も歌うんですね
押尾さんの定番のメンバー紹介のようなのも少しやってました。
数分の演奏に魅了されて口あいちゃいました (゜o゜)
朝からyoutubeで動画いっぱい見ましたが、昨日ほどのは見つからなかった。

昨年に続いてデパペペ登場でした。
昨日は三浦さんがあまりしゃべらなかったような・・
今回はデパペコはなかったなぁ。
でも後半にBAHOと押尾さんと5人セッションありました。
準備をしてる時Charさんはデパペペをデパチカとか、押尾さんをオバちゃんとか言って会場を笑わせてましたよ

実はデパペペの出演をすごく楽しみにしてたのですが、その時間、昨日留守番だった娘の習い事からの帰宅が確認できず、心配で集中できなかったんです。

「スタート」の演奏が終わったらすぐ会場の外に出て家に電話しに行ったのですが、席に戻ってみると、あれ?
息子がDEENの人が来たというので、よく見たらホントだ〜♪
もしかして昨年セッションした「Destiny」がまた聴けるかも??と思ったら期待通り。すごく良かった。「You&Me」第二弾があったら入れて欲しいなぁ・・

そして、メンタルが弱いといって、会場のリーダーの声に励まされて?登場の横田明紀男さん・・・すごいミュージシャンなのにみんな面白いな〜
マジックショーのような衣裳に何だか忘れてしまったけど、帽子にコンセプトがあったらしいです。

スペインでギターの演奏が聴けるお好み焼きやをやるのが夢だったとか
その後の演奏、「スペイン」素敵でした

そしてBAHO登場ですが、私などには何もかけないので、ロックのジャズアレンジなどこんな機会でもないと生で聴くことなど出来なかったことに感謝感激ですの一言です

押尾さんはデパペペの二人に自分の紹介を頼み、登場
Big Blue Ocean いつものウェーブ
Hard rain

そして、今日一番楽しみしていた、Charさんとのセッション
Rushin'とWith you

ほんとに良かったです。
この場にいれたことに感謝です

押尾さんとうとう、Charさん本人に愛を告白してしまいましたね・・

そういうわけで充分楽しめたライブでした
会場にいた人みんなそう思ったに違いないです

セッションでの押尾さんの登場いっぱい
笑いもいっぱい

帰宅はやはり12時近く・・・家に近づくにつれて乗り継ぎが悪くなるのよね〜
田舎って・・・


この日の記念に★ダウンロードサイトにて購入しました

ペッテリ サリオラ   「プライム」
デパペペ        「START」