この前昼休みに、年越しの前にどれだけきちっとするかという話になって

まずは年末大掃除

だんだん適当になって来たって話になった

一番完ぺきだった時代は、正月用のおせちなどを用意した後に、台所の換気扇やコンロなども掃除して、更に年内の洗濯物を残すことも許せず、とっととお風呂に入り、脱いだ衣服を洗濯して干して、ギリギリ大みそかの11時55分ころに完了

もう、年末ラスト一時間のすさまじい働きっぷりだったな(笑)

絶対に年内に片付けないと気持ち悪いという

妙にこだわりがあったんだけど、


最近ときたら・・・

年末の特番とか見てるうちに、あれ?年越しちゃった・・・

しかもまだ年賀状書いてたり・・・

明日から来年と言われても、ただの明日だみたいな(^_^;)


のわりには、一応年越しそばは食べたいとか・・・

年末食材のカタログやチラシはけっこう見るんだな

蟹はとりあえず欲しいとか

忘年会は楽しみだったり

お正月の食関係は、一応こだわってる私・・


とは言え、今年は絶対無理だわ

だって、NHK FMで これがあるから(笑)

今日は一日『年末アコースティックギター』三昧

   
「朝10時から年を越して午前1時まで、押尾コータローがナマ放送でたっぷりとアコースティックギターの世界に誘います」

ですって  


せめて年内に子供の髪の毛切りに行かないとなぁ・・・とか

あ、私もだけど・・・