まったく困った・・鳩・・

って、鳩山さんじゃなくて

鳥の鳩

数年前、鳩の害がひどい時期があったんだけど、マンションの改修工事で足場が組まれて高いところでも作業が続いたので
いつの間にか来なくなった・・。

しばらく安心してたんだけど、

最近ひどい

朝、ベランダに糞がてんこ盛りになってた

一か所に固まって落ちてたから、おそらく一羽の鳩が
一晩中手すりにとまっていたのではと推測

その日の夜見てみたら、デブ鳩が手すりにとまってた
既に糞が落ちてて、
サッシを勢いよく開けたのに、まったく逃げない!

昔の鳥は、ガラス越しにそっと見ただけで逃げちゃったもんだけど・・

物干しざおをドンと叩いたら、飛んで行ったけど・・・

ビックリして飛んで行ったって感じじゃなかった
渋々、退散したって感じ

もう、洗濯物もいちいちチェックしなきゃで大変です
布団干しなんて絶対無理


噂によると、どうやらマンション内に餌付してる家があるらしい

だから、マンションめがけて大群が飛んでくるのか?

と言っても、土鳩に餌やってるわけではなく

別に鳩を飼ってるらしい…伝書鳩??

あ〜あ、ホントに困るな〜
こうなっちゃうと・・・

憂鬱です