GUITAR PARADISE 2010 赤坂BLITZ 2・13


我ら押尾コータロープロデュースの恒例のイベント行ってきましたよ〜

またまた楽しかった&押尾さん3回目も大成功おめでとう




テーマ曲も、客席コーラスも3部に分かれバージョンアップしてました



出演者は

押尾コータロー


クラシックギターの木村大さん&弟のゆうさん(18歳見た目はヘビメタ風)
大さんは二度目の出演ですね〜


植村花菜さん

この人の名前、親近感を感じるなぁ〜
あまりにも植物系なのが私の旧姓に似てる
更に名前もアレだし・・・(笑)

年末のラジオ アコースティックギター三昧に出演してたので、
雰囲気はわかってたけど、当日はホントに初々しい感じ


小沼ようすけさん

ジャズギター 何か大人の雰囲気
サーファーなんですって!

ブルーのパンツに一瞬釘づけになった



DEPAPEPE

お二人とも前と髪型変わった??
徳岡さん、カッコ良くなった?若くなった感じ
三浦さんは、小沼ようすけさんを完全に真似してるとか?!


山崎まさよしさん

シークレットゲスト♪
客席大喜びでしたね〜
私もちょっと嬉しかったです


坂崎幸之助さん

なんて、お話、面白いんでしょ〜
中高生の時代にTHE ALFEE みんな聴いてました


今回は海外からのゲストがいなかったし、誰なんだか見当もつかないってことはなくて、行く前から全ての方の演奏を楽しみにしてました
シークレットゲストはビックリでしたが。


ここから先断片的感想・・・
4時間以上あったので、色々ありすぎて〜


押尾さんの「絆」からライブが始まりました



ホントに出演者の皆さん、楽しそうで、押尾さんがこういう素晴らしいつながりを作ってくれた・・みたいなことを言ってらっしゃいましたが、
私達、ファンにとっても、押尾さんのおかげで、多くの素晴らしいアーティストの音楽に出会えることが出来てるんですよね・・・


豪華メンバーですから・・
出演者の皆さん口々に言うように、楽屋は凄いことになってたらしい!

植村花菜さん、圧倒されて何もしゃべれなかったと言ってましたね


押尾さん、全員とそれぞれセッション!


そしていつもながら、演奏中は何度もアイコンタクト
ミュージシャン同士ってすごいなぁ・・・


坂崎幸之助さんとは、なんと「星空のディスタンス」
この曲、もちろん有名ですが、当時ホントにヒットしましたよね。

すごく面白かった記憶のあるドラマ「無邪気な関係」のテーマ曲だった

石原真理子とか戸川純とか出てて・・・また見たいな。なんて思ったり。


木村兄弟の演奏もカッコ良かった。
早弾きしてるのに、押尾さんが後ろから見てたら
体は微動だにしてなかったそうで・・・


ギターの種類は違うとしても、ジャンルっていったい何なんだろう?
例えば、クラッシックとかジャズとか、思いこまない方がいいんだね。
ホントにそういうジャンルとか越えてて・・・
押尾さんは正にそんな感じ。

そうそう、サーフィンズ 面白かった!

デパぺぺの三浦さん、途中でギター置いて波乗りシーンをステージで。
まさか、あんなネタを披露してくれるとは!
三浦さん、あれもリハーサルとかしたんだろうか・・?

後で、再び登場した徳岡さんが、「解散やな」とか言って怒ったふりしてるのも面白かった

年末カウントダウンの再現も。再びあの緊張感・・・良かったです


豪華メンバーが途中で面白いこと色々言うので、誰がいつ何言ってたかわからなくなりましたが。。。

綾小路きみまろにハマってるのは誰でしたっけ?

押尾さんは結局サーフィンじゃなくて釣りをやるのかな・・・

カッタウェイのギターに腕を置いたら血圧が計れそうだとか何とか言うのは何の話だったか?



押尾さんは初めから最後まで素晴らしい主催者でした

ソロは3曲だけだったけど、セッションもトークも沢山で
ホントに楽しめました


それから、会場についてすぐ、なんとずっとお会いしたかった方が
私達親子を見つけて声をかけてくださいました!
こちらからは絶対にわからなかったので嬉しかったです


帰りは東武線終電一歩手前で、チョット焦った
春日部辺りは終電早い


今回のライブの記念にダウンロードサイトより購入

THE ALFEE  musician
植村花菜    ミルクティー
山崎まさよし  セロリ ・ PLASTIC SOUL
木村大     スペイン