rara今日は久々に学校の用事などないお休みだったので、午前中はだらだらとゆっくりしてて、

雨もふりそうだから、
「今日は外には出ないぞ」と決めてたんだけど、


以前から気になってた地元のラーメン屋「井之上屋」を検索してたら、多くのラーメンフリークが大絶賛してるものだから、つい、チャリを飛ばしてしまった(´∀`*)

春日部ごときにラーメンフリークがわざわざ食べにくるウマいラーメン屋なんてあるのか?

春日部警察の近くで、なんと!向かいにもラーメン屋


raここは塩ラーメンが基本のようなので、(醤油もあったみたいだけど)
とりあえず特製塩ラーメン850円を注文

後で来た隣の人がワンタン入りのを注文してたので、チョット後悔・・
次回はワンタン入りも試したい

見た目さっぱりした塩ラーメン!
一口スープを頂いたら、いやいや・・
うす味を予想してたけど、凄く深みのあるスープ

で、また麺の食感がいいわ〜
最近、太麺に遭遇することが多かったんだけど、ここのは太過ぎず細すぎず、ツルツルしてるのに、しっかりスープの味が絡んでくる感じ!

いやいや、かなり気に入りました

最近、とんこつ醤油系のラーメンはどこでもそこそこ美味しいんだけど、
スーパーで売ってる生ラーメンを家で作ってもけっこう美味しかったりするので、いまいち感動がなかったからね〜

塩ラーメンはただ、さっぱりラーメンってわけじゃないんだな。

やっぱりラーメンは素晴らしい食べ物だ〜
美味しいラーメンの探求は続けよう


帰りはやはり雨に降られました・・・