我が家はご飯(米飯)を食べる量がホントに少なくて、

大人二人+中学生二人の四人の夕食が、米1・5合

子供たちはどちらかと言うとパンが好きで、
白飯はいらない派

平日は食材の宅配を頼んでるんだけど、4人分で注文すると、
炊き込みご飯とかレシピに米4合とか書いてある

これは多分成人男性4人でも足りるようにってことだとは思うんですが、

さすがに少なすぎるから、子供たちにもっとご飯を食べさせようと

最近2合炊いている!

結局余っちゃう日もあるんだけど、

昨日と今日は完食

まぁ、昨日は納豆を添えたのと

今日は丼ものだったから・・ってのもあるけど〜


まぁ、私は明太子があれば何杯でも食べられそうな気がするんだけど。
それは自粛してます