今日のラジオマンジャックは、押尾さん最初から、しっかり登場ですね♪

聴きながら書いてます〜

昨日はトーク&ワークショップ
『音楽と食と、森の恵み』
押尾コータロー×笹島保弘(「イル ギオットーネ」オーナーシェフ)

新丸ビルの7階は何か面白いですね・・

店が孤立してないので、開放的な感じ?
通路かと思ったら横でお客さんが何か食べてたりで若干落ち着かないけど・・

そのイベントですが、ワークショップという性格はまったくなかったですが
トークは面白かったです

笹島さんのお店は予約が全然とれないらしい人気店らしいのですが、
押尾さん曰く超美味しいらしいので、HP見てみたけど、高いじゃん
誰と行けばいいのじゃ?家族でディナーは無理だわ〜

ブログで空席情報が書き込まれていてとても親切

二人のお話は食に関する押尾さんのエピソードに笹島さんが説明をつけたりして、へぇ〜ってことがいくつかありました

表現は忘れちゃったけど、大人になると40代くらいで、味の感覚の様な好みが大きく変わるということ。

子供や若いころには受け入れられなかった苦みを好んだりすると。
例えばビールもその一つ。野菜ギライも直ったりするんですね〜

途中、演奏聴かせてくれました

狭い空間だったので、目の前のお客さんにのぞきこまれた状態で、
弾きにくかっただろうな〜(笑)
でも、貴重な生音での演奏も聴かせてもらえましたよ!

ワークショップとなっていたからか、テーマに沿った質問したかったお客さんもいたみたいだったので、進行の中でそう言う機会がなかったのはチョット残念。

ビートルズの IN MY LIFE, 生音でLOVE     believe
アンコールで絆  の演奏でした
 

・・・ラジオマンジャックが面白くて、この書き込み全然進まず・・)

毎週これくらい、押尾さんが出ててくれれば嬉しいんだけどな〜


狭い空間で貴重な話や生演奏も聴けたんだけど、

昨日は子供たちの塾のお迎えに行けず、帰宅が心配でチョット急いでいたのもあってか、いまいち感動が薄かったのはどうしたんだろう?


まぁ、そういうこともあるのかな・・