BMINA'S

真っ赤な革の手帳を持って楽しい毎日を過ごしたい

ビーズ

ビーズステッチ(オフルーム)はじめました4

c980232f.JPG

今日からビーズステッチの講習を受けることになりました!何の知識も下調べもしてなかったのでテグス編みとのあまりの違いに戸惑いました。

針と糸を使って編んでいくのですが糸の扱いに慣れるまで大変そう・・・糸の始末の仕方なども初めての経験。もともと針仕事が苦手な私はかなり不安ですが、編めてくると何だか楽しい・・・この楽しさが続くといいんだけど。

これからまた課題との戦いだ〜がんばらなくっちゃ!

展示会は・・・

5d423939.JPG
今日は展示会のお当番だったので朝から、ギャラリーに。本屋の本の奥にひっそりとある為来場者は少なかったけど、親子連れも何組か見てくださり、体験会に参加されたお子様もいました。
 
私もじっくり皆さんの作品を見る事が出来、思ったこと。やっぱりビーズステッチもやってみたい!ビーズステッチとはテグスではなく針と糸で編むしなやかな仕上がりで、テグスでは出来ないようなデザインのものも沢山あります。まったくやったことがないので、今考え中です。
 
展示会は明日の5時までですが、私は都合により、少し早めに作品を搬出することになりそうです。
 
暑い中来てくださった方、有難うございました

展示会が始まりました

今日、24日から27日(月)の17時まで、北与野駅北口書楽ギャラリーにてビーズ展示会やってます。書楽という本屋さんのビルの中の3階です
 
で、その内容ですが私のはあまり見ないで〜って感じですが、先生方や先輩方の個性あふれる作品が沢山あるので、お近くに行かれる方は是非ともお寄り下さい!私は日曜の朝から二時半まで当番なのでいます。
 
やはり、予想通り、ディスプレーにお金をかけているものと私のようにダイソーで済ませたものとでは、明らかな差が出ております。やっぱり、ディスプレーは大切ですね。展示した作品などはそのうち写真をアップしたいと思いますが・・・結局たった5点しか製作出来ませんでした
 
 

忙しくしてるうちに・・・

バタバタと忙しくしてるうちにブログの更新がサボりがちに・・・ここ数日は特に人と約束がないにも関わらずやることが多くて時間がないです。
 
ビーズもせっかくはかどり始めると、いつものことですが、足りないビーズが出てくる。この前浅草橋まで行っといて何なんでしょう。今度はピン類が足りない・・。いつもメモしてから買いに行ってるんですが、作る物をハッキリ決めてないというのが基本的な理由のようです。でもメモにないものはけっこう買ってるんですよね〜。
 
で、金曜の朝一でパーツクラブの大宮店へ。浅草橋の支店でオンラインショップもあります。でも小さな店舗なので品揃えがいまいち。値段は安いけど、やっぱり浅草橋に比べると割高です。しかも、やっぱり手に入らないものがあり、泣く泣くそごうのクラフトワールドで倍近い値段で購入。ネットで注文してる暇もないし。自業自得か。とりあえず二点出来ました。まだまだ頑張らなくちゃ!
 
来週ライブドアのブログ、リニューアルがあるらしいです。使いやすくなるといいなー

はかどりません・・・

e846e49c.JPG
チョーカー制作中。メイン的作品がまだ思いついてないのはかなりマズイです・・・今日は娘が風邪で学校を休んだ為、久々にマイ体操を休んでしまいました。週に一度唯一の運動だというのに。運動不足だと益々はかどらないもんです。
 
しかも、自動車保険が何故か二台とも今月満期でまた出費か!何で5.6月は年一回払うものが何もかも重なってるんでしょうね。
 
このブログに時々コメントくれるベランダのさちこさんのHP「花の旅」リンク集に加わりました。

間に合うのだろうか

まだ、全然準備が出来てないのに展示会の当番などの連絡が来て、超焦っております。何だかほんとにどんな感じにしたらいいのか全然思いつかないよ〜。困ったなぁ。やっぱり日ごろから考えとかないと駄目だ
 
とりあえず日程などは、6月24日(金)〜27(月)場所は埼京線北与野北口「書楽ギャラリー」にて。
 
こんな場所とか書いてしまっていいのでしょうか・・・まだ何も出来てないのに。

浅草橋をぶらぶら

展示会の材料の買出しと言うほどでもないけど、浅草橋の問屋街でお買い物。やはり貴和http://www.kiwa-inc.co.jp/tenpo/tenpo_index.htmlがメインだけど、今回は淡水パールなどを安く買いたかったので、クイーンズアクセサリーhttp://www.queens-accessory.jp/index.htmlという天然石専門店に行ってみました。天然石が格安で束になってぶら下がっていて、どれ買っていいかわかんない状態。そもそも作るものも決まってないわけだし。あんまりお金を持っていかなくて正解。時間もなくて正解。浅草橋に行くとわけわかんなくなって沢山買ってしまいそう。まだまだ、いろんな店があるので何度でも行きたいところです帰りにまた雨に降られました

展示会

来月、またビーズの展示会に参加することになりました。これから作品制作態勢に入らねばなりません。まだ何作るか決まってない。結局直前になっちゃうんだけど、どっちみちゴージャス系は作らないと思うので、隅っこで地味に参加かな〜。皆さんの作品を楽しみにしよう・・・しかし、今月は出費が多いです。税金関係が特に大きい!!まだ何も払ってないよ

伊勢丹浦和の反省会

ビーズスキル認定の時の先生から声をかけていただき、3月に伊勢丹浦和店ビーズフェアにて一週間出店しました。今日はその売上金の受領と反省会?打ち上げ?の為大宮のタパスというお店に集まりました。商品を売るということは、あげるのとは大違いで大変難しいことだなぁ、とつくづく思ったし、売上はともかくとてもいい経験をさせてもらいました。今回は先生が全て引き受けて下さった事務的なことも(入金と商品の照合など)スゴク大変だったと思います。さて、そのY子先生、作品作りも仕事も、完璧ですいい加減なことは許さないって感じで、スゴク頼りになります。ハッキリしてるのでわかりやすいです。こういうと怖いおばさん先生を想像しちゃいますね〜おしゃれでキレイな方ですよ〜!伊勢丹で初めて出会った皆さんとも再会出来て楽しかったです
 

淡水パールのネックレスとリング

953d1a11.JPG
今日は平日で、しかも。家で淡水パールと輪っかのパーツを使って、夏らしくシルバー色でネックレスとリングを作りました。
 
さて、慣れてきたところでブログの設定を変えてみたら、文字色や絵文字が使えるようになりました色々と試してみたいと思います。あと左の下の方に、「さいたまの天気」のリンクつけていますので、さいたまの方々はついでに利用してください
プロフィール
最新コメント
  • ライブドアブログ