BMINA'S

真っ赤な革の手帳を持って楽しい毎日を過ごしたい

出来事など

今年もお盆休みにディズニーランド

d2娘の誕生日だったので本人の希望で
今年もまた、混雑体験してきました


誕生日の人は、パーク内でキャストに言うと
バースデーシールをくれる

それを服などに貼っていると、キャスト等に
いっぱいおめでとう!と言ってもらえます

何と言っても猛暑


まず、いつもと違うのは・・・

キャラクターがいない。

確かに、ミッキーやドナルドが熱中症で倒れて運ばれたらシャレにならないですから・・・

特に見たいわけではないけど、なんか物足りない感じ。


暑いし人多いから

トラブルも色々


プーさん、途中で故障してた

並ばなくてよかった・・損するところだった〜


ビッグサンダーマウンテン 急病人で一時見合わせ


ジャングルクルーズ だれか何か落としたみたいで
なかなか岸に下ろしてもらえず・・・


とにかくファストパス自体が取れないので

並ぶしかない

でも、こうやって賑わってる場所好きなんで・・・

食べ物も昔よりだいぶ美味しくなったなぁ・・・


夜になるとキャラクターもチラホラ〜


最後にこれは見ておきたかったので・・・d1


キャプテンEO


パレードもたまたま見えただけなんだけど

けっこう満足だったので、地べたに場所取りとかしない方がいいと思う


毎回、何かしら違うのでいつでも楽しめるところですね


さて、娘は14歳になりました

なんか、急に大きくなったような気がする年齢ですね

本人も昔14歳に憧れてたようです・・・

充実した生活が送れるといいなと思います




 

 

 

かに道楽の日!!超久々

BlogPaint我が家が最もテンション上がるカニ

かつては夏のボーナス時に「かに道楽」に行くのが恒例だった・・・なんて頃もあったっけ・・

さて、この夏、金があるわけではないけど、
娘の誕生日前夜祭と言うことで、堪能しましたよ (涙)


子供達も大きくなり、本気で奪い合いになりそうなので
今回は夫の意見を聞き、コースで。

まずは姿茹。 独り占め

k2
このカニの刺身

絶品

この世で一番好きかも〜




BlogPaint      

                   幸せの瞬間




BlogPaint   


       
     今度は何年後だろう・・・




k1 茶碗蒸しや天麩羅もあった

もちろんカニカニ




・・・と大フィーバーのかに道楽の日でした

金賞

中学生の娘が所属している吹奏楽部がコンクール(県大会)で金賞

その次の大会に進むことになりました

良かった、嬉しいやらホッとしたやら。

発表の時は親たちもドキドキもの・・・

この夏の頑張りが報われたかな・・・

次は一ヶ月後!

その前に夏休み

明日は娘の誕生日。ディズニーランド行く予定

 

 

 

いやだ〜!ムシムシ・・・

毎日暑いけど
それでムシムシではなく・・・・・・

昨日、息子をギター教室に送って行ったら、
ガラスの扉の奥に変な動きをしている先生の姿が・・

開けて中に入ってみると
殺虫剤を持って格闘している先生

げげっ〜

なんと教室内に虫が大量発生していた
羽根のついた大きな蟻みたいのが飛び交っていた

レッスンの時間になったので、途中から私が殺虫剤撒きを引継ぎ
ほぼ全滅か?って感じになったので、私は教室を出たのだけど、

不思議なことに車に乗って帰る途中、

何か、手足がかゆいような、虫が伝ってるような気がして
何度も振りはらったけど

実際は何もいない・・

一匹くらい連れてきてしまったのか?

いや、やっぱりいない

精神的なものなんだろうなぁ〜
これは・・・

面白いね。。気持ち悪いけど・・・



(P-君、お気をつけくださいね

 

 

 

予報では35度

朝から暑い〜
今日はヤバイ
窓のサッシに近づくだけで暑くてびっくりした

大変な中学生達・・・

冷房なし、近隣の苦情の為窓をあけられずサウナ状態で練習中の
吹奏楽部の娘 文化部なのに計2リットルの水筒持参
三連休、三日とも弁当持参で部活


よりによってこんな日にビーチバレーの練習の為、計4.5リットル水筒を持って河川敷へ向かったバレー部の息子
川の増水で河川敷が水没していたため、グラスバレーをしているとのこと。日陰なし


みんな大丈夫かなぁ
先生も大変だ。

え〜ん (T_T)

CA9S6NVZいくら安物でも
壊れるの早すぎ〜

この黒い粒が取れちゃった

このままコロコロしても特に感触的はわからないけど、何かやだ〜

接着剤で貼ればいいの?

ビーズ用の接着剤まだ使えるかなぁ?

何かテンション下がった

 

 

お祭りは・・・

実は好きじゃない

地域のチョットしたお祭りは
結局屋台で何か買うだけなんだよね〜
御神輿がメインストリートを通過するときは
歩くとこなくて狭くて熱気で汗だく。

御神輿担ぐ人たちは年に一度のことだし楽しそう
子供たちも楽しそうですね

一方、地方の大きなお祭りでは命がけなのもありますね
お祭りで命を落とすなんてとんでもない!


で、そんな気乗りのしないお祭りに行ってまいりました(笑)
パトロールで

一緒に回った校長先生曰く

「来年は、もうやらなくてもいいって感じですね

なぬ〜?その決断もっと早くしてもらいたかったなぁ〜(笑)

 

こういうの・・・

CAX0WJV8テレビショッピングやカタログでよく見る。

そう、顔にコロコロするやつ・・

ここ数年色々出てて、高いのだと2万円以上する。

素材とかの違いみたいだけど、いずれにしてもどうなんだろ?

効果あんのか?

と言いつつ気になっていた私〜

しかし、2万円出す気にはならないからってこれじゃダメかなぁ〜

とりあえずこれなら続かなくてもいいかって ことで・・・


【入荷予約】 スッキリ美顔ローラー ゲルマニウムボール12個付き
【入荷予約】 スッキリ美顔ローラー ゲルマニウムボール12個付き

本屋で売ってるから一応本と付録?

本って言ってもチラシみたいだったけど(笑)

とうとう・・・

CAUMULBH約15年ぶりくらいか?

実母、東京に再進出だぁ〜

6月は多忙だった〜

めちゃめちゃ蒸し暑いです〜

今月は書きたいことが山ほどあったけど、バタバタバタバタバタ〜っとしてました。自分の覚え書きの為にも、まとめて書いておこう〜

今の職場に来て、早くも二年!
二周年記念祝い?は盛り上がった。飲み放題で盛り上がった〜


中学の運動会あり、娘の吹奏楽発表会あり、息子のギター発表会あり


古くからの友人との年に一度の恒例の二人誕生会では、押尾さんが紹介してた品川の「BOBOS」に行ったにもかかわらず、トークに夢中で写真撮るの忘れてました〜(おすすめの塩はちゃんと買いました!)

美味しかったんだけど、話に夢中になってしまって味わうのも忘れた(詫)
再び訪れたいと思います(笑)

この恒例の誕生会はずっと続く予定・・・

その間、学校行事は続く・・
三者面談あり、息子の部活の試合の応援あり(ただし、一年生の本人はまだ出ていない・・)

家族での誕生会では以前から行ってみたかった店に行きました
(自分で予約)

ブラジル料理の店「Primavera classic」で、シュラスコ食べ放題、大満足でしたよ。CA44QHT5
翌日娘がチーズケーキを作ってくれました。


そして、ちょっとさびしい話

一緒に仕事をしてた若い仲間の退職・・・
でも送別会は楽しかった。

イタリアン「kitchen bar Buono」  美味しかったし良心的なお値段でおすすめ
CALH2ZB6

若いから、今後の人生、楽しみにしてます



そして、とうとう・・・

続きは次に書き込みにて。
プロフィール
最新コメント
  • ライブドアブログ