BMINA'S

真っ赤な革の手帳を持って楽しい毎日を過ごしたい

CD/DVD/ダウンロード

とっくに発表されてるけど

押尾コータローさん
8月5日発売のニューアルバム「Eternal Chain」
楽しみだなぁ〜

今回も、発売日到着と特典狙いでSony Music Shopにて予約しました

ポスターもらえるかなぁ・・

押尾さんの「ときど記」によるとジャケット撮影もしたみたい〜ワクワク


そして、秋からのツアー♪

大阪からツアー始まって、東京公演までの間がツライのよね〜
どんなライブか気になるけど、知りたくない・・葛藤があるんですよ・・


その前に夏のライブもポチポチ行けるといいんだけど・・・

いずれにしても、先に楽しみがあるっていうのはいいもんです 





Sony Music Shop より・・



“押尾コータロー”9thオリジナルアルバム!
アコースティック・ギタリスト“押尾コータロー”のメジャー通算9枚目、1年8ヶ月ぶりのオリジナルアルバム。2008年10月に全曲コラボレーションアルバム『You & Me』、2009年3月には洋邦のラブソングの名曲ばかりをカヴァーしたアルバム『Tussie Mussie』など、精力的なリリースで様々な表現に挑戦し続けながらも、今回はソロ・アーティストとしての原点に立ち返り、全曲書き下ろしの新曲を収録。ギタリストとしての新境地も垣間見える必聴盤!
9月からは全国30公演級のライブツアーも決定。要チェックです!

◇『Road Goes On』…ニッポン放送交通情報テーマ曲


【初回限定仕様】 ※初回仕様の在庫がなくなり次第、通常盤に切り替わります
スリーブケース付
※現在ご注文は初回仕様で承っております。

【先着購入特典】 ※ご購入頂いた方に先着でプレゼントいたします。特典がなくなり次第終了となりますので、お早めにお申し込み願います
告知ポスター(非売品)

モノノ怪

モノノ怪 壱之巻「座敷童子」 [DVD]
モノノ怪 壱之巻「座敷童子」 [DVD]


モノノ怪・・・

何故こんなものにハマってしまったのだろう〜

きっかけがあり、ライブなど出かけると、思いがけないものに出会ってしまうものですね〜

押尾さん目当てで行った、
live image 8 で
小松亮太さんの曲に衝撃を受けたのが何故かこういう流れに・・・

やっと復活!Tussie mussie 聴いてます

タッジー先週、今週は色々と予定があったりして忙しかった所に、子供達が相次いで、インフルB型になってしまったりで、

私も自分自身、絶対うつってはならないという

自己暗示に疲れて


母が上京していて、息子の誕生日に恒例の「いろりの里」に行ったりしたことも書き込めず、

ココロの学校にも参加したにもかかわらず、

押尾コータローさんのニューアルバムが届いてるにもかかわらず、

全然更新できなかったわ〜〜

ようやく落ち着いて先日の娘の小学校の謝恩会も無事参加できました

まだこれから、卒業式、娘の発表会、入学式などなど。。。忙しいです


さて、押尾コータローさんのニューアルバム「Tussie mussie」

好きな曲ってより、ああ、この曲は・・って、それぞれの曲に何かしら感じるものがあり、押尾さんがセレクトした気持ちを想像したり、なつかしい気持ちになったり・・

一番お気に入りはやっぱり「LOVIN'YOU」かな
「君の瞳に恋してる」も期待通りだったし・・
全部いいです

元の曲と全然違うイメージになるのではないんですね〜
曲のよさが凄く伝わって来るから・・
ただ、心地いいだけじゃないアレンジで・・

押尾さん自身の日記、ときど記

「僕のギターの音色から、歌声が聴こえてくれたら本望です」 って。

満ちて流れよ wiwila

3月3日 ひなまつり 中目黒 楽屋にて 「春の宴 心に届く唄音」 

1st stage wiwila のライブ聴きに行ってきました


BlogPaintwiwila とは.
ギター 伊藤浩紀さん 
ヴォーカル 竹沢敦子さんのユニットです

当日はコーラス荒尾典子さん、杉井直子さん
小田原友洋さん&敦子さんの片手の小道具(レアな楽器たち)と共に♪うれしいひなまつり♪から始まりました

敦子さんのボーカルを聴くのは何年ぶりだろう・・15年ぶりくらいかなぁ・・銀座のライブハウスで何度か聴きに行きました。
当時からその素晴らしい歌声にはいつも感動していましたが、当時はとにかくその声量が小柄な外見から想像できないような迫力のあるヴォーカルと言うイメージでした。

それが、今回は正に大人

曲のテンポや歌詞も
歌い方や曲のジャンルを超えた幅広い世界!
この日久しぶりに聴くまで、英語のカバー曲とかが多いのかなぁ・・と想像していたので、素敵なオリジナルばかりで楽しかったです。やっぱり日本語はいいなぁ・・(笑)

ギターの浩紀さんとの息が合っているからでしょうか?
客席をただ圧倒させるのではなく、この日のテーマのように
心に届く歌声でした

最後に演奏した曲、「満ちて流れよ」はギターも歌もすごく素敵で大好きな曲になりました

それはそうと、この日は敦子さん含めた当時の友人達との久々の再会でもありました

ライブ前、楽屋さんの美味しいエスニック料理と共に、なつかしい人の話題や、近況などしゃべりまくりました

最後に食べた辛いご飯が美味しかった。

すごく楽しかったなぁ・・
楽しい時間はあっという間ですね


wiwila





この日のライブの記念に購入 wiwilaの「sasuweca」


 実はライブ中敦子さんがwiwilaの意味を説明してくれたんだけど、何だったっけなぁと考えながら帰宅しました。
そしたらこのCDの歌詞の中にその意味が・・・「泉」だった!
そうでした・・最近ホントに忘れっぽいわ〜

聴きたい☆

ソニーの方のトップページが、タッジー・マッジーバージョンになってる〜


http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/kotarooshio/index.html


試聴はまだみたい・・・

またまた同い年♪おめでとう(*^_^*)

今日は我等押尾コータローさんのお誕生日

早生まれの押尾さん、やっと同い年になってくれました〜

と、勝手に喜び、勝手にお祝いしてます・・

ギタパラ以来、ライブに行けてないないので生で観てない、聴いてないよ〜!


今日は誕生日を祝って、来月発売の初のカバーアルバム
「Tussie mussie」 予約しました♪
ソニーでは、また特典おまけ付みたいで嬉しいなぁ
早くジャケット写真も見たいなぁ

昔よく聴いた曲ばかり・・

ジャケット山本恭司さん、プロデュースのカバーアルバム
押尾さん参加しています♪

ここでダイジェスト音源、試聴できるのですが、すごくなつかしくて、好きだった曲ばかりで、ドキドキしちゃいました

絶対欲しいなぁ〜

2009年1月発売ですって!

ニューアルバムとCM




初のコラボレーションアルバム 「You & Me」 が発売になってます♪
・・・とは言え、まだ手元にないんですが〜

とりあえず、全曲試聴できます

明日には聴ける予定!

で、昨日ニュース23見てたときに早速「NTTコムウェアのCM」聴けました。ラッキー♪
でもTBSの「風街みなと」のテーマの方は何故か見そびれちゃった・・
ちゃんと時間に見てたんだけどなぁ・・・

いい感じですね〜

you&me コレが例のパスタなのかぁ・・・

早く聴きたいですね〜♪

北乃きい さん

最近ドラマやらCMやらですごい人気ですね!

北乃きいさんを初めて知ったのは、もちろん押尾さんのコレ!

COLOR of LIFE -movies-

このDVDで観るまでは全く知らなかったし、見たこともなかったわけです

で、最近人気急上昇しているのを知って何故だかチョッと嬉しい〜

北乃きいさんのファンの方々、このDVDにかわいい制服姿で出演されてますよ!(PINKY CANDY -the movie)

北乃きいさんのファンがこのDVDを見る→そしたら、素晴らしいギタリストのDVDだった→押尾コータローのファンになる

このパターンもありか・・・?

 

プロフィール
最新コメント
  • ライブドアブログ