BMINA'S

真っ赤な革の手帳を持って楽しい毎日を過ごしたい

グルメ

嬉しかった再会@新大久保

1新大久保

すっごく久しぶりの二人と、再会できました

何年もずっと会いたいと思っていたからこのチャンスはめっちゃ嬉しかった〜

更に、願ってもない新大久保にて・・・

これはまたまた嬉しい♪

想像以上に楽しい所でしたよ〜〜。
ちょっとハマりそうな雰囲気・・・


予約してくれていたお店「姉妹や」も最高
お通しから、既に美味しかったし

3新大久保チヂミやサムギョプサルにハーブやコショウが塗ってあるのもすごく美味しかった。

お店のお姉さんのブログ発見!



ホントにこうして会えるのっていいよね・・

二人が全然変わってなくて、昔より若返ってたのが、またすごい

ライフスタイルもそれぞれだから、刺激を受けることもたくさんあるし・・・

全然話し足りないから、また会わなくちゃ!

と、ホントに嬉しかった日でした。感謝




2新大久保



冷凍の参鶏湯も買ったよ!(ソウル市場にて)









 




 

生ハンバーグ

momo1前からあるのは知っていたけど、
入る機会がなかなかなかった地元のステーキ・ハンバーグのお店「モーモー亭」

実は近くのお気に入りラーメン屋「井之上屋」に行こうとしたらお休みだったので、こちらに入ってみた。

とりあえずサービスランチっぽい手軽なハンバーグランチを注文
880円だったかな?


momo2
何とここのハンバーグ、ビーフ100%なので、と言うことで、
ほぼ「生」状態で来た



熱々の鉄板に乗っているので、だんだん火が通ってくるのだけど、
半生な状態で食べることが出来る

気になる人は鉄板に押さえるようにして焼けば大丈夫。

せっかくだから生状態で頂きたく、あわてて食べたら
あっという間にペロリでした(笑)

店内は油飛びまくりな感じだったけど、味は美味しかったので
また行きたいお店になりました

ステーキも気になる。。。


13個

sanmaruこの正の字は何でしょう〜?

ははは・・・くだらないよ。


会社の先輩に500円券を頂いたのがきっかけで、先日、家族でベーカリーレストラン サンマルクに行った時の私の食べたパンの数!

行ったことある人はわかるけど、焼き立てパンがお代わり自由で、
かごに入れて、テーブルに持ってきてくれる。

そのパンを貰うたびに娘がみんなのランチマットに正の字を・・・(笑)

料理よりパン目当てなので、ついつい食べ過ぎちゃうんだよね・・・

で、これで最後にしようと思った矢先、まだ食べてないやつや、
ずっと待ってたパンが来たりするもんだからさぁ・・

でも昔はもっといけたはず・・・
子供達は20個は軽く食べてた!

最後の最後にお腹いっぱいで諦めたバジルとチーズが悔しい

地元で美味しい店探し

ra2

「トラットリア・サイドウォーカー」

パートお休みの日、地元春日部の東口に用事があったので
ついでに気になっていたお店にて1人ランチra3

パスタのランチ

今回はカニとブロッコリーのトマトクリーム

美味しかったけど、盛り付けがチョット・・

お皿のわりに中身が多いといった感じでしょうか(笑)

スープパスタ風で、スープもパンと共に全て頂きました

デザート付のもっと本格的なランチもありましたよ。



で、東口に何しに行ったかと言うと、一年ほど前に出来た中高生向けの児童館を見学に行ったんです

音楽スタジオがあると言うので見てきたんです

すご〜い
ドラムセットがあって、アンプや、エレキ、べ―スなども借りられるそう・・
バンドや吹奏楽の練習にけっこうに人気だそうです

休日は予約がけっこう入ってるみたいで競争率激しいかな・・
でも、無料だし、超キレイ

体育館やパソコンもたくさん、勉強コーナー もあるので、利用しないともったいないなぁ〜

西口側だといいのにな・・・

春日部はこれが面倒





  

糸かぼちゃ

娘が中学校で先日行ってきた山村民泊学習で
お世話になった農家からお土産に頂いてきたのは・・・

初めて見たよ。





ito
これを三等分に皮ごと輪切りにして


15分ほど茹でて






ito3
水にさらしたら



真ん中がどんどん糸状にほぐれていき











ito2
ラーメンみたいになった!

上に写ってる輪っかは
抜け殻の皮!

おもしろ〜(笑)


食感は大根みたい
味はジャガイモのようなかぼちゃの様な・・・

サラダや酢の物にするといいみたい

今回は半分はツナときゅうりとマヨサラダにして、
残りは食べるラー油かけて頂きました!
なかなか美味しかった!







ラ王、うまい!!

ra

前のラ王とお別れしてからまだ日が浅いのに、もう出たのかぁ

追湯式に参加した者としては、チョット微妙な思いだった。
  ↑
(日清のHP)


この新しいラ王

撮影のトラブルでCMは自粛してる模様・・

が、店頭で観た人が思わず手に取るほど
ラ王の文字がキラキラ輝いてる


いや〜美味しい。ホントに美味しいです。
麺が太いのにツルツル

ノンフライ麺だから、めんどくさくない。
スープも美味しい。

カップ麺進化したなぁ〜
正にラーメンの王様だ。



難を言えば5分も待つことかな・・・

 

かに道楽の日!!超久々

BlogPaint我が家が最もテンション上がるカニ

かつては夏のボーナス時に「かに道楽」に行くのが恒例だった・・・なんて頃もあったっけ・・

さて、この夏、金があるわけではないけど、
娘の誕生日前夜祭と言うことで、堪能しましたよ (涙)


子供達も大きくなり、本気で奪い合いになりそうなので
今回は夫の意見を聞き、コースで。

まずは姿茹。 独り占め

k2
このカニの刺身

絶品

この世で一番好きかも〜




BlogPaint      

                   幸せの瞬間




BlogPaint   


       
     今度は何年後だろう・・・




k1 茶碗蒸しや天麩羅もあった

もちろんカニカニ




・・・と大フィーバーのかに道楽の日でした

新・出没エリア 大崎

母が東京進出してきてから約一カ月
家の中もほぼ整って来たようです

そういうわけで、昨日は母の誕生会

今までは何か送ったりしてたけど、
今回は近いので弟夫婦とともに集まることが出来た

実は部活等が忙しくて、うちの子供達はまだ新居を
訪れてなかったので昨日が初の訪問となりました

歩いて数分のところにレストランも飲み屋もカフェもたくさんある
いいなぁ、都会暮らしは〜

で、昨日はイタリアン

BELLA BELLAにて

ワイン等豊富にあったけど、今回は家でシャンパンを飲んでから行ったので、あまりお酒は注文しなかった

CASOJU8S

生地が薄い系、誰だ?写真撮る前にもう一きれ取ったのは?!
美味しかった

CATH2C18

グリルの大皿盛り!野菜もおいしい♪
ニンニクの丸焼きもあった!
これがあっという間に玉ねぎのみになってしまった


実は期待してたパスタが何故かしょっぱい

他のものはみんな美味しかったので、おそらく
今回はたまたま塩入れすぎたんじゃないかとの結論
後日、また試してみるか・・・


今回は許してやろう・・・爆

 

 

 

 

 

 

ごちそう

CAUSFG1Fこの手料理、すごいでしょ〜

いや、まだまだありました

しかも美味!

五平もちが、あったのに写ってないのは残念・・・

そうそう韓国のスープも出てきたんですよ

そして、手作りデザートも。



これは、私が作ったのではありません〜


県内の義理姉宅に伺った時の手料理です。

お姉さんと二人娘が(三姉妹?)が準備してくれてました


義父母と叔母さんが集まったときに便乗させていただきました

いつも、見た目も味もよいおもてなし料理なので、参考にさせてもらうことも多いんです。

ごちそうさまでした

ナンジャタウン

CASP2LN4久々に池袋のサンシャインシティにある
ナンジャタウンへ行ってきた。

すごい混雑の中まず入場料300円払って、
ギョーザを食べに行ったわけですが、

他にもアトラクションがたくさんあるけど、そっちはパス。

でも、偶然、娘が恐怖の仕掛けのあるトイレに入ってしまい、予定外のアトラク体験となりました。

娘は恐怖に怒り狂ってましたが、私は是非入りたかったもんだ!
残念!


で、ギョーザですが、並んでるからやっぱりあれこれは無理だった〜

結局前回と同じ、人気のスダチギョーザのお店に並んじゃった

スダチギョーザ・ねぎゆずこしょう・めんたいチーズ

あとは別の店で、えびのギョーザや肉汁壺ギョーザ頂きました


CAM6QNIT小籠包風でスープがなみなみ〜





せっかくなので、一応展望台にも寄りました


アニメの銀魂のイベントやってたみたいで、そこらじゅうキャラのポスターだらけ


CAVJXV6I←娘が注文したケーキ

これもキャラみたい

わたしには、よくわからん
プロフィール
最新コメント
  • ライブドアブログ