BMINA'S

真っ赤な革の手帳を持って楽しい毎日を過ごしたい

ライブ☆映画

記憶が・・・(-_-;)

先日のKOTAPAライブが終わって数日経っちゃったけど・・・
ツーショット写真効果で、余韻はいつまでも楽しめちゃってるわけです
職場でも見せまくってるので、おそらく皆さん呆れてると思いますが。

しかしながら、今回もほとんど覚えてない

ただでも緊張してる上に、なんと押尾さん黒ジャケット着てた

これ見た瞬間もう何も考えられない状態・・・
だって、これ一番好きなスタイルだし。

こういう時にちゃんと話せる人がうらやましいわ

一人ひとりと写真撮ってくれるなんて、そんな大変なことなかなか出来ないもんです。ほんと、やさしい!ファンにとっては感激だよね

でも大変だから、無理して毎回でなくてもいいです・・と言いたいけど
言いたくない。みたいな感じ(笑)

さて、3月にはツアーのDVD発売
私は東京公演4日間のうち3日間行ったけど、 
その唯一行かなかった日(10/3)が収録だったようなので、
行けなかった日のも観れるんですね。でも・・
ってことは自分は客席にはいないってことなんですが、
まぁ、いいや。その方が・・・(笑)

10/2に1人で行った日はホントに今までで一番感動したライブでした

コンサートツアー 2009 “Eternal Chain” [DVD]
クチコミを見る

 

 

KOTAPA VOl.7

押尾コータローファンクラブ限定ライブ 1/16 渋谷DUO

今日の最終日、もう終わってるかな〜

私は昨日行ってきました

今回三回目の参加です。

ライブと言ってもここでしか見れないお宝映像やプレゼント抽選会など

ファンクラブイベント的な感じです。

今回も思ったのは、
コータロー楽団というコーナーで、選ばれた4人が
様々な打楽器を持って押尾さんとセッションするのですが、これ皆さん上手いんです♪

絶対緊張すると思うのですが、押尾さんが上手に導いてくれるんですよ
さすがだな〜

演奏したのは「日曜日のビール」で、見てるほうもとっても楽しい!
演奏した皆さんも最後は緊張が解けて楽しそうでしたよ〜

残念ながら、抽選はまたもや当らなかったけど、次回に期待しよう・・

ライブに行く度、「押尾さんのファンになってホントに良かった」と
家に帰っていつも騒ぐ私ですが、
昨日のライブで、また数日うるさい私になりそう〜〜

昨日は客席はわりと控え目で、目立つコールや応援グッズなどは
目に付かなかったけど、やはりファンクラブの会員は、押尾さんが自ら言うように (笑)
「押尾コータローが大好きでたまらない」人たちだけがここにいる!

みんな個々に熱い思いを抱きながら、じっとステージの押尾さんを見つめていたように思いました!

お隣りは高校生の方で、遠方より一人で来て夜行バスで帰るとかで、最後の撮影会待ちは時間切れのようでした。
若いギター少年がはるばる一人で来るなんで感動ですよね〜

左隣は素敵なご夫婦。ご夫婦で二人ともファンクラブに何年も入ってるなんて、これも感動ですよ・・会報誌だって二冊来るんですよ〜
東京から近いわけでもないし・・・

う〜ん。
やはり押尾さんがそれだけ素晴らしい人だと言うことですねハハハ!

相変わらず肝心な瞬間に記憶喪失になってしまったけど
演奏が聴けて、お話が聞けて他にも色々・・楽しかった

実際、MCに感動することは実はあまりないんだけど、
なんとなく、同い年だからか、こんな話をするのは何故かとか
想像出来たりするんですよね・・


今年一番の楽しみが一月にして終わっちゃったけど、
昨日のライブでの思いを胸に今年も頑張ろう

来月はギタパラ、息子と参加します

 

Eternal Chain 押尾コータローコンサートツアー2009☆東京


Eternal Chain 押尾コータローコンサートツアー2009
11/13.14 東京国際フォーラム行ってきました


もう昨日はホントに気合十分なファンが多数だったなぁ〜
凄い声援でした

みんな、押尾さん泣かせるつもりだったのね…(笑)

10月のフォーラムのライブがあまりに良すぎたから、もうの一カ月余り、
待ちきれなかったよ〜〜

11/13・14のチケットが届いてから、毎日枕もとに置いて
寝る前に封筒から出して確認を繰り返すこと数日・・・

13日は押尾さんライブ初参加の友人と
14日はギター修行中の小6の息子と


友人は以前の職場の仲間ですが、毎日毎日私に押尾さんについて聞かされ、職場が別になりホッとして一年以上たったところで、再び押尾ワールドに引っ張り込まれた状態でした(笑)

楽しんで喜んでくれたので良かったぁ

だって、二日間ホントに忘れられない時間でしたから・・・
押尾さん有難う


あ、それから息子のギターの先生も発見
ホントにいらしたんだ・・・何か凄くうれしい


やはり、ライブは凄いです。
やっぱり感動・・

印象が変わった曲も数曲ありました


CDで聴いた時はさらっと聴いてしまっていた「Always」
オールドギターの話を聞いたからか、全然別の曲のように聴こえて
じ〜んとしてしまった。

押尾さんはギター語がわかるようですよ(笑)


ライブから帰ってきてから、

「日曜日のビール」を聴くと、私はバーベキュー食べたそうに走ってる押尾さんを思い浮かべようと思ったんだけど、、

ステージで赤い椅子に座って、ちっちゃなギターを弾きながら
会場のお客さんの顔をニコニコしながら見てた押尾さんの姿が浮かんでくる。

だから、この曲は私にとっては風景とかのどかな雰囲気とかじゃなくて
このライブツアーに行った思い出の曲になったようです。


13日は通路側
14日は人生初の「最前列」きゃ〜だったので、
ほんと〜〜〜〜に幸せでした


ファンの気持ちに応えてくれるのが、わかりすぎるくらい
愛がいっぱいのライブでしたよ

なかなか素直じゃないお年頃の息子も昨日は押尾さんの
「Eternal Chain」への思いを感じたかな?


おそらく私は今年最後の押尾さんのライブ参加でした・・・
家のHDDコンポの曲順をライブ通りに並べ替えて今も聴いてます



゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆ 追記 ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


*14日のライブ後から「Believe」のメロディが頭から離れない

【そのおかげで「ネコとアヒルが〜」から解放され助かった(笑)
  この曲、嫌だと思うほど焼きついて困っていたのですわ】



*基本的にいつも地味にライブに参加してますが、

今回は多くの皆様にならって、初めて自分で小道具を用意してしまいました〜♪
それは、なかなか嬉し楽しですけど、いつ出そうか?とか悩むので次回はやめとこ〜かなぁ・・・


*息子のギターの先生はどうやら当日ご一緒だった彼女の誘いだったようです。少し前に渡していた「Eternal Chain」のCD
つまり、レッスンの為の教材と言う感じ?

それを、ドライブ中に聴いて気に入った彼女がチケットを手配なさったそうなのです〜!

何て素晴らしい♪こういう広がりもあるんだなぁ・・
さすが、先生の彼女は素敵ですね

まだまだ旅の途中の・・・

Eternal Chain TS381077押尾コータローコンサートツアー2009
10/2東京国際フォーラム行ってきました

昨日のライブが良すぎて良すぎて、あまりに良すぎて終わった後も浸っていたら、客席にほとんど人がいなくなっていた (゚∇゚ ;)エッ!?

有楽町の駅は目の前なんだけど、何となく遠回りをしてフォーラムの周りをぐる〜っと歩いて駅に着いた

何で今日のチケット取ってないわけ〜〜
後悔後悔・・・

数年前から何度も押尾さんのライブで楽しんでるけど、昨日は息子も一緒じゃなくて、最前列ではないけど席も凄く良かったから、一人でどっぷりハマれたからかな〜

感動とはこういうものなんだ

どの曲も良くて、何かいつもより色々見えた感じがして・・・
CDで聴いたのと全然印象が変わった曲も多くて、とても満足で、嬉しくて、楽しいライブでした!

あ、MCはいつもの通りです・・(笑)


これ読んでも、どういう風に何が良かったのかさっぱりわからないだろうけど、これから行く人も絶対楽しめるはず。

息子に頼まれた限定300のギターストラップも無事ゲット!
私は長袖Tとケータイストラップ買いました

次回は来月で再び東京・・・

もうすぐ

ツアーグッズも発表になったし、いよいよ始まりますね〜

押尾コータローコンサートツアー2009「Eternal Chain」


私は東京のみなので、もうちょっと待たなきゃ・・・

さて、その間どうやって待つか・・・

既に参加された方のレポなどが上がってきそうですが、見たいけど見たくない葛藤が・・・

当日まで絶対に見ないでおこう・・と今は決意してます


グッズはどれを買おうかなぁ。

今回なんと13000円もするペンダントが登場してるけど、

グッズにしては高いし無理だな・・と思ってるけど

もし、押尾さんがライブでつけてたりしてたらマズイなぁ・・・

限定200か・・・

大雨の池上本門寺

Slow Music Slow LIVE '09 in池上本門寺 

 TS381061昨日行ってきました

押尾コータローさんの出番は後半だから雨の覚悟は出来てたけど・・
そしたら、ホントに強く降り始めちゃった〜

一度こういう体験をすると次回の雨対策は・・とか色々考えちゃうもんですが、そうそうあるもんじゃないかな?

他の出演者は女性ばかりだし、やはり全体的にslow〜な感じだったから 大雨の中のWAVEはビックリした人もいただろうなぁ〜

 全員カッパのWAVEはステージからどんなふうに見えたんだろう?

ステージには屋根あるのに相変わらず前方の方まで来て演奏してくれるからギターにも雨かかってちゃってました

雨がザーザー落ちてくる後ろで黄色やオレンジの照明の中での「Landscape」の演奏はあのビデオクリップの再現のようで、すごくエキサイティングでカッコ良かった

雨もなかなか盛り上がるもんですね〜後は辛かったけど・・・

遥かなる大地、TREASURE、楽園、Purple Highway、Believe、Landscape、 Big Blue Ocean (順番は不安)

HARD RAIN演奏しなかったのは予想外! とっても楽しいステージでした。

押尾さんを初めて見た人も絶対楽しかったはず

押尾さん以外の出演者の方のステージも楽しかった

土岐麻子さんは情熱大陸の時に聴いたことがあったけど、地味なイメージだったんだけど、けっこう明るい雰囲気で、面白かった。 何といってもドレスが凄かった!! CM曲などが入ってるニューアルバムには曲間に小芝居が入ってるとか?

他は城南海さん、jimamaさん、元ちとせさん、アン・サリーさんのステージがありました。

フード&ドリンクも色々あったけど、血迷って注文した「レッドアイ」(ビール&トマトジュース)は何とか半分飲んだけど、だんだん寒気が・・ それ以外は美味でした。

実は初めて行った。ガーデンプレイス

22日は恵比寿でのジェイクのライブに我ら押尾コータローゲスト出演

そして、その頃フジテレビ、ミュージックフェア

ライブ終了後はNHKラジオマンジャックと・・・

ジェイクシマブクロ Music Is Good Medicine Japan Tour は昨年も行って、すごく良かったので今年も是非行きたいと思っていたところ、
押尾さんがゲストの公演があり何てラッキー

今年もいきなりすごい演奏でした
しかも思いがけなく良席
3rd Stream じっくり手を見ちゃいました。

昨年のクリスマスライブに行けなかったので、ジェイクとの夢のセッションを聴く機会はないと諦めてたので・・・

 Ichigo Ichie は感動的でした。すごく聴きたかったので嬉しかったなぁ。二人の演奏でのPiano Forte も良かった
FIVE DOLLARS UNLEADEDも・・って全部だなこりゃ・・・

秋公開の日本映画「SIDEWAYS」のテーマ曲を手がけたそうで、ステージのスクリーンにジェイクの演奏とともに映画のシーンが映し出されました


ソロで15曲位・・
押尾さんとのセッションで7曲

とっても満たされました

最後のアンコールはフラガール♪
いつか弾いてみたいな〜〜

会場にて購入

ライヴ~ジェイク・シマブクロの世界~(初回生産限定盤)(DVD付)

ライヴ~ジェイク・シマブクロの世界~(初回生産限定盤)(DVD付)


〜開場前にガーデンプレイス内で早めの夕食。冷製パスタすごく美味しかった
ブコ・ディ・ムーロ
ピザも美味しいんだろうな〜
帰宅してラジオつけたらビックリ!ラジオマンジャックにジェイクが!

贅沢すぎる一日・・・


そして、翌日はまたまた話尽きないメンバーでの飲み会
例え朝まで飲んでも尽きないだろうな〜

たくさん頼んだ割に安い。さすが地元
お店のお姉さんのまつ毛がすごかったな・・最近の若者はみんなこんな感じだけど。

このメンバーの集まりずっと続くといいなぁ。



盛りだくさんの週末でした


六本木ヒルズアリーナ

7/20 J-WAVE「J-WAVE HOLIDAY SPECIAL ANA HOLIDAY AIR CURRENT」

公開生放送のライブゲストは押尾コータローさん

六本木ヒルズアリーナに行ってきました。

行って初めて気付きました。なんと六本木ヒルズ初めてだった(^_^;)
以前行ったことがあると思っていたらそれはミッドタウンの方だった・・・

葉加瀬太郎さんの番組ということで、セッションも期待・・・

出遅れたのではじめ後ろの方に座ってましたが、押尾さんのライブが始まる前に、息子とバラバラになりそれぞれ見やすい場所に移動出来ました

今回はステージに向かって一番右端の方の二列目

この角度からこの近さの押尾さんは初。
押尾さんが左手の方に顔を向けた時、ひゃあ〜!!

早く行けなかったので正面に座れず諦めていたにもかかわらず、この喜びよう。。

更にいきなりオアシス・・・

そして、期待していたニューアルバムの新曲「Landscape」
すっごくかっこよかった〜

先日ビデオクリップを撮影したとブログに書いてあった曲ですね・・
ラジオの方を録音してたので、CD発売までこれで聴ける!

葉加瀬さんとの「Big Blue Ocean」をまた生で聴けるとは!
今回もすごかったです。二人の間ですごい世界が広がってましたね〜

あっという間のライブコーナーでしたが昨日も最高なひとときでした



じょーじさんを見に、ママチャリで行ってきた!

TS3809826/7のめちゃめちゃ暑かった日の一番暑い時間に息子と二人でチャリで春日部を出発し、(昼の12時半ごろ)草加目指して走り続けました。

目的地は草加駅付近、
草加 緑の街商店会イベントライブにて谷古宇丈治さんの演奏があると知ったから。

汗だくだくで約二時間弱で到着!
自転車で行く?みたいに軽く朝話してて、まさかホントに草加まで行ってしまったとは・・・いったい何やってんでしょうか?!往復45キロくらいかな〜


P1000500じょーじさんは最近CDを製作&発売されています
詳しい情報や購入方法はHPで確認してください


この日は何とそのCDにも入ってるオリジナル曲を
3曲も生で聴けてしまいました!
「星の音」きれいな曲です

他にはおなじみの曲もたくさん演奏!


地元で演奏って、昔の同級生なんかが通りがかったりするらしい・・やはり他にも地元のイベントにはよく参加されてるらしいです・・

あの道を再び帰らなければいけないことを忘れて楽しんでました(^∀^)

そうそう、こんな大道芸もありました

TS380983
あれ、この写真・・肝心の下の方が写ってないや!

4時過ぎに草加を出ました
帰りは少し肌寒いほど涼しくなりました

長い一日、楽しかったです


押尾コータロー アコースティックギターコンサート 町田市民ホール

行ってきました。お天気は雨・・・
久しぶりのソロライブ。関西方面はすでに終了してたので、あちこちでセットリストなどが上がっていたようですが、我慢 我慢で楽しみにしてました♪

東京とは言え意外に遠かったです。
息子は学校から直行で、ランドセルをコインロッカーに入れてダッシュしました

町田の会場は舞台も狭くて、段差になってるだけで一階とか二階とかないアットホームな会場でした。これくらいの広さのライブ好きです

まだ今日の栃木ありますね!おなじみに曲ばかりで楽しめますよ〜〜
(今日ライブ前にこのページを見ることもないだろうということで、少し演奏した曲書きますが)


息子と100円賭けた一曲目当ては今回も二人ともハズレ
前回のツアーと同じ「TREASURE」
これは私の勝手な思いなんですがツアーの時一曲目がこの曲だった時すごく感動したんです。
「COLOR of LIFE」のライブDVDで押尾さんがみんなのwaveを見てこの曲が生まれたことを知り、しかも曲名がTREASURE (宝物)!
そんなファンへの思いを次の「Nature Spirit 」につなげてくれたくれたんだと思って。なので、この曲を演奏してくれると何だかいつも嬉しいです


ブラックモンスター やっぱりカッコイイ

「オアシス」の演奏が終わった時、やっぱり私はこの曲が一番好きだと、他にも好きな曲いっぱいありますが、この曲を聴くといつも感動してしまいます
この曲の低音の響きがすごく好き。

オアシスをライブで聴くといつも押尾さんの姿が一瞬遠くなり、その後吸い込まれていくような感じがするんです〜(神か?!)


で、これも大好きなんですが・・「黄昏」 


好きな曲がどんどん続くのであっという間の時間が過ぎちゃいますね

押尾さんの演奏は勿論、私はけっこうポーズや動きが好きなんです

ハードレインの低い体勢で動き回って弾く姿なんて特に!

これもライブならではだと思ってます


などなど、MCも含めてとても楽しいライブでした

詳しい内容をきちんと知りたい方は他の方のサイトへ(* ̄∇ ̄*)

近くにいた、わりと若い男性グループも大盛り上がりでした。男性ファンが多いのも相変わらずです (笑)

それにしても、押尾さんは「コータロー」って呼ばれるより「コーちゃん」の方が嬉しいのかぁ・・私もこれからそう呼ぼ♪
プロフィール
最新コメント
  • ライブドアブログ