BMINA'S

真っ赤な革の手帳を持って楽しい毎日を過ごしたい

思ったこと

SDカード

最近のケータイって、SDカード入れる場所がやたらと面倒なところなんだよな〜

電池パックはずさないと出し入れ出来ない!

以前の機種の時はサイドに入れる所があったから、パソコンにデータ移す時はその都度出してたんだけど、今のはそんなこといちいち出来ないよね・・・

それって、普通なの?
みんなどうやってるんだろ・・・

で、ケータイとパソコンをつないで写真とかのデータを移すとしたら、
USBをケータイに差し込まないとならない。

ケータイの充電やUSB挿すところに超軟弱な細いのでつながってる
ふたがあるでしょ?
あれが今にも切れそうで、むやみに開けたくないんですけど(;´Д`)
だから、わざわざ充電のホルダーも買ったんです

結局自分のパソコンにメールで写真送ってるんですけど

auのガンガンメールだから、料金はかからないけど、これもそれなりに面倒だし・・・

ホントは他にいい方法があるんだろうか?
データ送る方法最近色々あるみたいだし・・・

雨ばっかり。しかも寒い

ああ、今週は長かった・・・

月曜は、学校の用事で仕事休んだのに、長く感じたなぁ〜

パート先での衝撃的な異動があり、みんなテンション

しかも、寒いんですけど・・・

今も雨降ってるのに、21時半には塾のお迎えに行かねばならぬ(疲)


来週末は楽しいことがいくつかあるんだ♪

高校生時代の友人との銀座ランチ や

live image 10dix (川口リリア)

やっぱり、ライブのチケットが手元にあるのとないのでは
気持ち的に全然違うなぁ〜


 

 

 

2月1日

毎年書いてるけど

今日は押尾コータローさんのお誕生日
おめでとう

嬉しいな〜また同い年です・・・

先ほどお誕生日祝いに3月発売のDVD予約しました

尊敬すべき凄い人なのに、いい人〜
ファンのこともとても大切に思ってくれる
だから、みんなずっとファンなんだろうなぁ

これからも、素敵な曲を沢山聴かせてくれることでしょう
影響されることもいっぱいある


さてさて、私も走ろうかな・・・?



 

年末になって来た

この前昼休みに、年越しの前にどれだけきちっとするかという話になって

まずは年末大掃除

だんだん適当になって来たって話になった

一番完ぺきだった時代は、正月用のおせちなどを用意した後に、台所の換気扇やコンロなども掃除して、更に年内の洗濯物を残すことも許せず、とっととお風呂に入り、脱いだ衣服を洗濯して干して、ギリギリ大みそかの11時55分ころに完了

もう、年末ラスト一時間のすさまじい働きっぷりだったな(笑)

絶対に年内に片付けないと気持ち悪いという

妙にこだわりがあったんだけど、


最近ときたら・・・

年末の特番とか見てるうちに、あれ?年越しちゃった・・・

しかもまだ年賀状書いてたり・・・

明日から来年と言われても、ただの明日だみたいな(^_^;)


のわりには、一応年越しそばは食べたいとか・・・

年末食材のカタログやチラシはけっこう見るんだな

蟹はとりあえず欲しいとか

忘年会は楽しみだったり

お正月の食関係は、一応こだわってる私・・


とは言え、今年は絶対無理だわ

だって、NHK FMで これがあるから(笑)

今日は一日『年末アコースティックギター』三昧

   
「朝10時から年を越して午前1時まで、押尾コータローがナマ放送でたっぷりとアコースティックギターの世界に誘います」

ですって  


せめて年内に子供の髪の毛切りに行かないとなぁ・・・とか

あ、私もだけど・・・



プロフィール
最新コメント
  • ライブドアブログ