BMINA'S

真っ赤な革の手帳を持って楽しい毎日を過ごしたい

ハイキング

日光 半月山

5f75a3af.JPG

半月山から半月山展望台より・・・


男体山と中禅寺湖

予想以上に寒かった

曇っていたのでチョッと残念

またもや、休日に早起き 4時50分起床
ギタパラの余韻に浸りたいのにどうしてくれよう・・・

しかもこの季節にロープウェイ故障中って・・・
予定外に疲れる羽目になった

紅葉は見たような?見なかったような・・?
曇ってたので山からはこんな感じ

中禅寺湖畔は、けっこうな人出で、賑わってましたが、
寒いし、何だか険しいとこも多くて、登ってる人なんかほとんどいなかったですよ〜
寒くてインスタント味噌汁がすごく美味しかった

 

丹沢大山

大山先日14日に神奈川県の丹沢大山に行ってきました

14日というと、KOTAPA(ファンクラブライブ)の前日!

前日はお肌の手入れをして、みゅーじん見て寝ようと思っていたのに何だって、山なんかに・・・

完全な夫の嫌がらせです

お陰で超筋肉痛の足で春日部から渋谷までの経由駅で大量の駅の階段を上り下りする羽目になったわけです。

しかも、今回、朝4時50分に起き、5時半に出発ですよ。

しかも、少し雨降ってたんですよ

しかも、いまいち靴が合わず最近慣れてきたのに再び筋肉痛

この山の感想と言えば、今までで一番大汗をかいた気がする

真夏日でもないのに湿気があるのかメチャメチャ暑かった

それ以外は、多少の違いはあるんだろうケド、基本的にこの程度の山はどこも一緒じゃい!

大山2

あさ早かったので、下山してからそばを食べて帰りました。

ここら辺はお豆腐が有名だったようですが・・・

ああ、来月また行くのだろうか・・・

那須 茶臼岳

那須の茶臼岳に行ってきました

 

茶臼岳1今までのように、細い山道を登っていくのとは違って、今回のは石や岩がごろごろ転がってるだだっ広い砂利。

道は特になくて、捕まる所がないので砂利で滑って思いがけなく転んだり・・・

この写真だと、これで真っ暗だったら何となく銀河鉄道999で出てきそう・・?

茶臼岳3

 

だんだんこんな風になって来て・・・

でも、見た目ほど険しくはないですよ

暑くなったり、肌寒くなったり・・・

そのうちに、

 

 

茶臼岳2

こんな緑なゾーンが現れた

 

今回は登りは途中までロープウェイだったので、

あっという間でした

 

心配していた雨も降らずホッ・・・

鎌倉 大平山

建長寺 建長寺の中を抜けてハイキングコースに行くわけですが、北鎌倉駅からここに来るまでの混雑は凄かった

やはり連休はこういうもんです

今回のコースは、はっきり言ってこんな私が言うのもなんですが、大して急なところもなければ、標高も低く、ハイキングとしてはちょろいはずでした。

あの試練さえなければ・・・

前にもチョロイはずのコースに凍結した雪が残っていて滑る滑るの恐怖というのがありました

今回は前日の雨・・・

ドロドロ泥道。靴やジーパンが汚れるのも最悪なのですが、またしてもとにかく滑る滑る。

大した下りでなくても、ずるずるっと落っこちたりするわけです

山頂?(と言うほどでもない)は珍しく広い広場がありお弁当を広げるには良かったけど、スッカリドロドロで下りたあと鎌倉の町を歩くのがあまりに恥ずかしかったです。着替えが必要とは夢にも思わなかったなぁ。

大平山山頂広場あんな汚い服で電車乗ってすまん、って感じでした

 

 

筑波山

筑波山頂最近あまり更新してなかったので、サボってたと思われてるかもですが、一応月1ハイキングは行っております

今回は今まで一番疲れた〜

もちろんケーブルカーは乗ってませんよ!

 

前回の雪道も辛かったけど、岩が多くて〜

 

筑波山岩ごつごつ2けっこう、すごくないですか??

まだ筋肉痛が回復してません

プロフィール
最新コメント
  • ライブドアブログ