BMINA'S

真っ赤な革の手帳を持って楽しい毎日を過ごしたい

春日部

生ハンバーグ

momo1前からあるのは知っていたけど、
入る機会がなかなかなかった地元のステーキ・ハンバーグのお店「モーモー亭」

実は近くのお気に入りラーメン屋「井之上屋」に行こうとしたらお休みだったので、こちらに入ってみた。

とりあえずサービスランチっぽい手軽なハンバーグランチを注文
880円だったかな?


momo2
何とここのハンバーグ、ビーフ100%なので、と言うことで、
ほぼ「生」状態で来た



熱々の鉄板に乗っているので、だんだん火が通ってくるのだけど、
半生な状態で食べることが出来る

気になる人は鉄板に押さえるようにして焼けば大丈夫。

せっかくだから生状態で頂きたく、あわてて食べたら
あっという間にペロリでした(笑)

店内は油飛びまくりな感じだったけど、味は美味しかったので
また行きたいお店になりました

ステーキも気になる。。。


井之上屋

rara今日は久々に学校の用事などないお休みだったので、午前中はだらだらとゆっくりしてて、

雨もふりそうだから、
「今日は外には出ないぞ」と決めてたんだけど、


以前から気になってた地元のラーメン屋「井之上屋」を検索してたら、多くのラーメンフリークが大絶賛してるものだから、つい、チャリを飛ばしてしまった(´∀`*)

春日部ごときにラーメンフリークがわざわざ食べにくるウマいラーメン屋なんてあるのか?

春日部警察の近くで、なんと!向かいにもラーメン屋


raここは塩ラーメンが基本のようなので、(醤油もあったみたいだけど)
とりあえず特製塩ラーメン850円を注文

後で来た隣の人がワンタン入りのを注文してたので、チョット後悔・・
次回はワンタン入りも試したい

見た目さっぱりした塩ラーメン!
一口スープを頂いたら、いやいや・・
うす味を予想してたけど、凄く深みのあるスープ

で、また麺の食感がいいわ〜
最近、太麺に遭遇することが多かったんだけど、ここのは太過ぎず細すぎず、ツルツルしてるのに、しっかりスープの味が絡んでくる感じ!

いやいや、かなり気に入りました

最近、とんこつ醤油系のラーメンはどこでもそこそこ美味しいんだけど、
スーパーで売ってる生ラーメンを家で作ってもけっこう美味しかったりするので、いまいち感動がなかったからね〜

塩ラーメンはただ、さっぱりラーメンってわけじゃないんだな。

やっぱりラーメンは素晴らしい食べ物だ〜
美味しいラーメンの探求は続けよう


帰りはやはり雨に降られました・・・

 

 

 

 

 

ララガーデンが・・・

この前、久々に地元のショッピングモール、(と言うほどでもない規模)ララガーデンに行ってみたら・・・

何だか人少な〜
お昼に何か食べようと思って飲食店のあるフロア行ったら、
あれ?あれ?あの店は?じゃあの店は?

半分くらい?ない・・

一階のプリンの店もないし

げっ!もう撤退?さびし〜
これじゃ、余計行く気にならないよ・・・

考えてみたら地元の自分でさえ、久々だったもんなぁ
でも映画館は他にないし、なくならないで欲しい

越谷に大規模なレイクタウンが出来たし、なおさら来ないよね・・・

頑張ってくれ〜ララガーデン

更新しないとね・・・

最近ナンだか更新できなくなってきてしまった

書くことあるようなないような・・・

気が乗らないってことは、

そろそろ、やめ時なんでしょうか?

いずれにしても、少しでも毎日のぞいてくれる人がいる限り更新ないのは失礼だよね〜ごめんなさい

先週は、地元春日部に初のショッピングセンター(シネマあり)「ララガーデン」と「ドンキ」がオープンしたこともあり、周囲がやや盛り上がっていたような・・・

ララガーデンは、チョコッとのぞいてきました

元々、春日部にヒルズやミッドタウンのような別世界を期待してたわけじゃないので、充分じゃないかと私は思います。映画もショッピングも前よりはずっと充実できるのではないかな?

昨日は子供の学校行事が午前中あったので、お休みをもらってました。

行事の後は久々に髪をカット&カラーしに行きました。横浜の友人の美容室は火曜日はお休みで、どっちみち横浜まで行くにはチョット時間も足りない

仕方ないので、つなぎと言ってはナンだけど最近オープンの店に行ってみました。近所の美容室はほとんど毎回違う店に行ってるな〜

雰囲気もカットも気に入ったけど、春日部にしてはチョット高いんじゃないかと言う印象。今回は割引券あったからまだいいけど。今回と同じ値段にしてもらうには次回の予約が必要とのこと。キャンセルや変更は電話すればいいらしいので、行くかわかんないけどとりあえず予約しました。割引無しだとチョット・・・

夜はレンタル3話までしか見てなかった韓国ドラマ朱蒙(チュモン)の続きのDVDを友人が貸してくれたので、予想通りハマりました^^;

今日もこれからチョット見ようっと!

でも明日は我慢!翌日のギタパラに備えて早く寝ます♪

でも眠れないかも!

吉野以来、約一ヶ月ぶりの押尾さん、楽しみだなぁ・・

 

 

中庸

f3329647.jpg先日行きそびれた「中庸」に行って来ました。

今日は悩んだ結果、つけ麺を注文しました

確か750円だったかな?

つけ麺(太麺)とあったので細麺好きの私は迷うところでしたが、結果美味しかったです!

麺は太麺というか稲庭うどんみたいで、ラーメンって感じではなかったなぁ。ツルツルだけど平べったい分つゆに絡みやすいのかな・・・

つゆは柚子のような香りがして、やや酸っぱめ。中に刻みチャーシューやら味付け卵が沈んでいました。サッパリ系です。

あまりつけ麺を食べたことなかったんだけど、けっこう美味しいもんだなぁ・・残ったつゆって飲んでいいのかな?蕎麦屋の蕎麦湯見たいのもらえたらいいんだけど。チョット濃いから。

冷たい麺と温かいつゆがチョット微妙でしたが、後味すっきりで最近食べた中では印象に残る味の店でした

最近なかなか気に入ったラーメン店なかったので

つけ麺以外も食べてみたいので是非また行きたいです

 


 

プロフィール
最新コメント
  • ライブドアブログ